カード社会 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

グロッサリーストアでジャガイモを買った日
おとといの事ですが

ポテトサラダを作るのにどのジャガイモを使ったらいいか
店員さんに聞こうか・・・言葉がな~ とか
いや もう少し 商品をみようかウロウロしてると
いきなり
停電!ひらめき電球

入り口から入る光で
レジ付近はボヤっと明るいものの
店内奥はまっ暗けで広い店内が不気味。

店員さんは懐中電灯持って店内を見回してる状態
そんなんで
買い物はしてられなくなり
レジに並びました。

停電しても
レジは打てるものの
支払いはキャッシュのみ! 
そんなんで
カートに入れた商品を買わず帰っちゃった客もいました。

30分後ぐらいには電気が復旧するって言ってたけど
店員さんとマネージャは
現金払いできない人はどうするか運転免許証をどうのこうのって
アタフタあせる
買い物客は待たされてイライラDASH!
でした。


私は財布にいつも30ー40㌦ほど入れといて
足りなきゃカードという具合にしてるし
歩きで買い物にきてるんで
大量に買うことができません。
なんとか現金払いできたから問題なしだったけど

ここの人は多くの現金は持ち歩かない
少しの買い物でもカードなんですね。 娘もだけど

停電ひらめき電球
「カード社会」 
実感でした。