金曜日は | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

マゴはオトウさんと夕飯を食べるので
お迎えはありません。
なので
ぶらっとサルベーションアーミーへ行って来ました。

サルベーションアーミーはセントラルAveにあるので
家から乗るバスでトランスファーチケットを貰って
バスのハブ駅になってるトランジットセンターで
乗り換えなければなりません。

トランジットセンターは金曜ということもあって
何時もより多く人がバスを待ってました。

セントラルAveのバスは何時も混んでます。
今日も乗客でいっぱいでした。

私の後ろに立っていた体格のいい黒人のお兄ちゃんと
座っていたこれまた体格のいい兄ちゃんとが
出発前の車内で大きい声でイザコザが始まりました。

「#$”!%&#‘*+*%」
「)’&%=~$#””’&&%」

こんな感じで
何を言ってんだか でしたが
喧嘩です。

わたしの直ぐうしろで始まっちゃったんで怖くて
運ちゃんの側に移動しました。
運ちゃんは
クラクションを「ブ・ブ・ブ・ブ」っと
何回も何回も鳴らし続けました。

 この何回も鳴らしたクラクションは
 「何か起きた」という合図だったんですね
 知らなかった
すると
間もなくお回りが4人車内に乗り込んできて
二人を外に出して
経緯を聞いていたようでした。

トランジットセンターには常にパトカーとポリスが
常駐していてセンター内を巡回しています。
ここはそれだけ事件が頻発するんです



サルベーションアーミーで
可愛いコレールのスープカップでしょうか
アイスクリームを入れてもいいかなっと
5個で$3.99 買っちゃいました


「物をふやさないで」って叱られそうですが
可愛いかったんで
つい


そしてアパートの敷地に入るや否や
パトカー三台と消防自動車それにメディックと呼ばれる救急車が
目に飛び込んできました。

こちらは喧嘩じゃなく病人がでたそうでしたが

「恐かった」と「ビックリ」な金曜日となりました。


クリップ サルベーションアーミー