実はね | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

一昨日


娘の所へ来ました。




ヒューストンで乗り換えだったんだけれど


天候の影響で遅れやキャンセル便もあったりしましたが


私が乗る便は遅れても運行したんで夜遅く


11時過ぎになっちゃいましたが無事到着です。




娘も仕事が見つかったのはいいのだけれど


仕事がシフト制のそれも夜勤


ベビーシッターも頼めないというんで


孫の面倒を見るため来たって訳です。


お助けマンならぬお助けオババですよね




成田からの飛行機内では


二人の子連れの奥さんから


子供と一緒の席が取れなくてバラバラになったんで


席を替えて欲しいと言われ


隣の若い子と一緒に


席を替えてあげました。


エコノミープラスだと思うけど


ビジネスクラスの直ぐ後ろの


足を十分に伸ばせる席だったんで


ラッキーでした。


 


昨日からシカゴ、北東部は大雪で


飛行機のキャンセルが相次いでるようです。


私が乗る便もゲートが4回も変わって


空港内を行ったりきたりしたけれど


キャンセルにならずよかったです。




今日も昨日もだけれど寒い!


地面、車に霜が降りてます。






(Jan.04.2014)