昔もん | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

なんでしょうかね


皆さんは何方かに何かを送るとき

宅急便ですか

それとも

郵便小包ですか


どうも私は

誰かに何かを送るってなると

郵便 って

宅急便が思いつかないんです


昔もん

古い人間になりつつあるんですね きっと


前から宅急便はありましたが

会社の書類を出すとか

重要な要件の物を出すとか

仕事上の物を送るっていう

イメージがあるんですよね


郵便だと 

「出したよ~」

「届いたか~」 っていう

速さだけじゃなくて

届くまでの空間を頭に描く楽しみというか が 

あるような

 


切手のデザインだって最近は変わって来て

子供向けに可愛いのがあるし

まぁ、それも受け取る側が気にしなきゃ

それまでなんですが

どの切手を貼ろうかっていう楽しみだって

あるんですね

それも私だけの楽しみなのかもしれないけど



もうすぐクリスマスの季節

マゴにカードと贈り物

こんなの貼ったらどうかしら なんて



いろいろ書きくけこ


あら~

昨日の切手と・・・



いやはや

何もかも

時代は変わりました