秋晴れ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

台風が去って

今日は気持ちの良いお天気


自転車で

一っ走り



いろいろ書きくけこ



大桟橋に泊ってる客船の名前が


いろいろ書きくけこ

遠くてよく見えずパー


~ ~ ~ ~ ~


自転車だから

何処へでも


「横浜開港資料館」

残念


いろいろ書きくけこ

休館日でしたパー


~ ~ ~ ~ ~


今は

「象の鼻パーク」というらしいけど

開発前は

横浜公園から延びる日本大通りの突端に

屋根に大きな字で東西上屋と書かれた

倉庫会社があったところ。

「あぶない刑事」によく映ってたと思う(ちょっとアヤフヤ) 

あの頃のほうが港って雰囲気があったなぁ。

ここって、「象のなんとか」そんな名前ついてたかね 

っと

地元人・ネィティブは意外と名前は知らなかったりして。


その「象の鼻パーク」の上に通る

山下公園へつづく歩道の上からと

下も

人が集まってました。


いろいろ書きくけこ

何事かと思いきや

ドラマの撮影でした。

俳優の船越英一郎さんと小泉孝太郎さんが

撮影されてましたが

何のドラマか分からず。


写真撮らないようにと関係者の人から言われたんで

ちょっと離れた売店が入った休む所から

携帯でパチリッ!

遠すぎてよく分かりませんですね。

ドラマの宣伝になるから

写真撮ってもいいと思いますけど。


~ ~ ~ ~ ~



いろいろ書きくけこ

赤レンガ倉庫へ戻って


臨港パークへ


いろいろ書きくけこ

ここはせいせいしてて

お弁当食べるのに最高!



いろいろ書きくけこ



みなとみらい地区は

観光地化し過ぎた感ありですが

これも時代の流れでございましょう