今回の | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

旅は


自分なりに充実です




息子や娘と一緒の時は


お任せなんで


何にも緊張はなしですが




よその国で


自分で行動しなければならないとなると


いつものように


というわけには


いきません




でも


現地の人や


日本に住んだことがある


とか


行ったことがあるという人が


声をかけてくれると


距離感は感じなくなります






~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 




息子の所から娘の所へは


直行便がなく


乗り換えになります


今回は前回と同じくNY乗り換えでした


 ハリファックスでのアメリカ入国審査は


 前回と違ってすんなりでした




NYでの待ち時間は二時間ほどで


空港のゲートの前に座って


時間待ちをしてると




「日本人」 ですかと


声をかけられました




奥さんは日本人


お母さんは日本人


お父さんはアメリカ人だという


男性でした




ゆっくりとした綺麗な日本語を


話す方で


7歳まで沖縄の基地で過ごしたことや


仕事の事なんかを


話してくれました


私も


娘がアメリカにいるんで来たんです など


30分ぐらい話しましたか




彼はフロリダへ


私は娘の所へ向かったのですが




話しかけられるって


短い時間でも

旅も楽しくなるし




出会いは



思い出にもなります










(06-07, 2013)