帰って | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

きたので


遅れ遅れの内容で思い出になっちゃいますが


忘れないように書いていこうとおもいます




5月終わりにトロントに入り長距離鉄道VIAでモントリオール経由で


息子のところに行きました


少し見ないうちに孫も大きくなって


右肩上がりの早い成長に驚きです


自分の成長は急降下


右肩下がりです



しかし冒険心は持ち続けたい・・・と


気持ちだけは若者気分




2週間を息子のところで過ごし


その後娘の所へ移動


大移動でした




その前にカナダの〆です


エネルギー「節約」


こんなソーラーパネルのパーキングメーターがありました




いろいろ書きくけこ





食べ物系をお知らせしたいのですが


こちらも 「節約」・・・と


トボシイ ですが


ここへきたら


これでしょう という事で奮発でっす




子供の頃に遊んでお友達だったザリガニ


ではなく「ロブスター」ですが


これはどうも


あの頃を思い出しちゃうんで私は 


パス です





いろいろ書きくけこ




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




こちらは大好物


しかし


機械のそうさ解らずで 


いただく専門店です




いろいろ書きくけこ





~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



PEIには「Cows」
という有名なアイスクリーム屋さんが


あるのだけど


食べるのに夢中で写真なし




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




チキンのファストフードレストラン


Dixie Lee


ここではしつこいだろうと鳥をやめてプーティンとかいう


フレンチフライにグレービーソースがかかってるのを食べた


こちらも年よりには重い~


でも


ナプキンが可愛い!




いろいろ書きくけこ




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




カナダと言えば


はずしてはいけません


「Tim Hortons」/ティムホートン


 アイスホッケー選手のティムホートンと


 ハリファックス出身の事業家と共同で始めたドーナッツ屋さん


 ホッケー選手のほうが名が知られているというので


 「Tim Hortons」と名前で始めたのだと聞きましたが


 間違ってないかな・・・




いろいろ書きくけこ





カナダへ行った際には必ずお勧めです


私は「マフィン」と小さな丸いドーナッツ


「ティンビッツ」&コーヒーが好き


 息子のところのティムでは閉店時間近くになると


 小さい丸いティンビッツを


 おまけしてくれることもありです






他にもファストフード店、レストランへ


行きましたが


どこも一緒な感じだし量が多いんで食べ歩きも無理




 日本のレストラン、居酒屋では量が少ないなんて少々不満


 でしたが


 ここではあまりの量の多さで料理の種類が多いレストランや


 居酒屋が懐かしかったぁ




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




何処へ行ってもおお天気に恵まれ




スカッ~と広がる空




まぶしく照りつける太陽の光




豊富な木々




草花の緑




爽やかな空気






息子の家の庭には




花がいっぱい




いろいろ書きくけこ






パチバチッと切って




ブーケ






いろいろ書きくけこ





孫にも会えて




ゆったりした


 


幸せなj時間




もてました






クリップ Tim Hortons


クリップ Cows Ice Cream


クリップ Dixie Lee Chicken