震災から | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。



二年・・・



今日

いつも行くスーパーのレジに並んでいて

丁度私の番が来た時

「黙とうしましょう」という店内アナウンスが流れ

一分間の黙とうをしました


レジの女性は福島出身

知り合いが津波で亡くなったとのこと

そして

まだまだ復興には程遠いと

言ってました



 あの日

 私は娘の所に滞在していて

 「日本が大変な事になっている」と

 娘と仲良くしている人がとんできました

 娘の所にはテレビがなかったので

 日本がどうなってるのか

 新聞を買い

 写真を見て

 とっても心配しました




早い復興を

願うばかりです



いろいろ書きくけこ-ハート