先日 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

はじめて大相撲を見にいって感激したばかりだったのに

大鵬さんが亡くなられたとニュースで知って驚きました


子供の頃はテレビも各家庭に入ったばかりで

うちにテレビが無い頃は近所の家にお邪魔して

大相撲やプロレスを見せてもらったものです


娯楽といえば相撲かプロレスだったから

人気は凄かった

今のような豊かな時代ではなかったんで

強い人への憧れもあったのかもしれないですね


大鵬さんはとにかく強くて

美しかった

それに

とてもハンサムでした


まだお若いのにとっても残念です



~ クローバー ~




大相撲を見に行った時

人生の先輩らしきご婦人がお隣に座って

いろいろと教えてくれました

よく見に来ると言ってましたから

相撲ファンなんでしょうね


話の中で

今は土俵の上の屋根が吊ってあるんだけど

以前は柱があって

見にくかったんだそうです

相撲はテレビでよく見てましたが

柱があったのかは記憶にないのですが

二階席で見ても

言われてみると

そんなに見にくいということは無くて

ぶつかり合う迫力は感じとれました



父も死ぬまで一度でいいから

相撲を見てみたいと言ってたのを思い出しました

 連れて行ってあげればよかった・・・

思ってたほど行きにくいというか

敷居が高い?なんてなくて

とっても良い時間で楽しめましたから



外国人のお客さんも多く

今度、カナダちゃんが来たら勧めようと思う

日本に来た時に両国で大きな体のお相撲さんが

自転車に乗ってるところを見て

自転車が小さく見えて

凄く可愛かったと感激してたんで

喜ぶかも



又行きたい