10月に | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

入りました。

今年の夏はとっても暑く、食事にはサッパリのヌカ漬けが恋しくて今まで殆んど食べなかった漬物に挑戦してみました。 
挑戦といっても、挑戦する元気はなかったのでスーパーで売られていたヌカ床と補充用ヌカを使用です。 

母の時代から付き合いがある近所のおばさんと言ってもおばあさんになりましたが、に作り方を教えてもらおうと思ったのですが手間がかかりそうだったのでインスタントです。

便利な時代になりました。 

ぬかみそ
初心者マーク初心者 のわりにうまくいきました

いい感じで食卓に一色添えです。