マーベリックスのドンチッチはNBAでナンバーワンになれる力の持ち主

プレースタイルはアイソレーションが強い1on1ばかりの選手。

ハンドラーとしては体が大きくファールを誘うのも上手い。

タイプとしてはハーデンに似ている。


マーベリックスはドンチッチの相棒としてアービングを獲得しました。

ドンチッチともう一人のハンドラーというイメージです。


ハーデンもかつてワンマンチームだったときから、戦力補強としてC.ポールやウエストブルックといった強力なハンドラーを2人にするという時代がありました。

今は76ersでエンビードという強力なビッグマンとコンビを組んでいます。


ハーデンは優勝までいかなかったけど、ドンチッチは強力なハンドラー2人という組み合わせでどこまでいけるのでしょうか。

76ersもハーデン、エンビード体制でどこまでいけるのでしょうか。


マーベリックスはアービングが来シーズンいるのか?ロールプレーヤーが補強されるのか?

76ersはプレーオフで力を発揮できるのか?年齢的に大丈夫か?

不安点もあります。


1番はハーデンやドンチッチがオフボールやディフェンスに力を割くのか?というのもありますね。