ジャズが未だに5割を上回る成績。

負けにいくと思われていたチームが検討している。



先週に続いてジャズの試合を見ました。

今回はウォリアーズ戦。


2つの試合の違いはマルカネンがいるかいないか。

コンリーは両方ともいなかった。


大きな印象としてはジョーダン・クラークソンが自由にやらせてもらっていて、オフェンス面で大きく貢献しているということ。

ここまでも6thマンとしてチームのリズムを変える役割を持っていたけど、今シーズンは最初から最後までクラークソンがチームを作っていっている。


他にもオリニクの奮闘ぶりも目立つ。

最近のオリニクは再建のチームで活躍するイメージの選手になってきた。

自分の舞台がもらえれば、貢献できる選手ということ。


ちなみにこのウォリアーズ戦の最後はスチールからの逆転勝ち。

クラークソンの退場で試合が決まったはずだったのに、まさかのスチール2連続で試合をひっくり返した。

こんな試合が続くのは難しいだろうけど、弱いチームではなさそうに見えている。