プレーオフ争いが激しいと予想される今シーズンですが、数チームは下位に沈むだろうと考えられているチームがあります。

その中でウエスタンカンファレンスの最下位争いになりそうなサンダーとロケッツの試合がありました。


両チーム勝つための選手構成はしていないのですが、全体的にロケッツの方が整っている。

ゴードン、タイス、ウッドと実績のある選手がいるし、ドラフト全体2位のグリーンがいる。

ここに欠場中のウォールもいる。

なかなか選手は揃っているようにも見える。

ジェイレン・グリーンには期待しちゃうけど、今はロケッツにも他に良い選手がいる状況ですね。


サンダーはシェイを中心にいきたいのだろうなというのはわかるけど、周りがちょっと実力不足。

シェイも1人で突破しきれるタイプじゃないし、サンダーはやはり最下位候補っぽいな。


そこから考えるにロケッツよりもサンダーの方が最下位候補。

シーズン10〜20勝。いや〜15勝もありえる。

というのがサンダーの妥当なラインかもしれない。