いよいよプレーインではなくプレーオフの開幕。

昨シーズンのプレーオフと同じ顔合わせ。

クリッパーズ対マーベリックス。

昨シーズンと同じようにクリッパーズが勝ち上がると予想しますが、勝敗は4勝0敗にします。


・対クリッパーズのマニュアル

開始4分。

クリッパーズのべバリーは2つ目のファール。

ベンチに下がることになります。

これはべバリーあるある。

気合が入り過ぎて序盤にファールが嵩む。

おそらくプレーオフでの対クリッパーズマニュアルがあれば載っているはず。

「べバリーはしつこくディフェンスしてくるからファールを狙え」

みたいなスカウティングはありそう。


・エースのプレーメイク力

レナードは優秀なスコアラーでもあり、P.ジョージなどメンバーも揃っている。

メンツを見るとマーベリックスよりも名の売れた選手たちが揃っているイメージがある。

エースを比べても優勝2回でファイナルMVPも取ったレナードとまだプレーオフを勝ち進んだ経験のないドンチッチの勝負はクリッパーズに部がありそうな気がします。


しかしドンチッチがレナードにも勝っているであろう能力はプレーメイク力

ポイントガードっぽさです。

この点はドンチッチの方が優っているので、連動性があるように見える。リズム良くシュートを打てている感じ。

モリスやべバリーの得点が伸びなかったのはこの辺りが原因ではないかなと思いました。


・既に予想外れ

マーベリックスが先勝したことで、早くも予想が外れてしまいました。

今年は予想が難しいカードが多い印象です。

クリッパーズがポンポンと1回戦突破するという予想は早くも間違いとなってしまいました。