渡邊雄太はラプターズのキャンプに参加というニュースがありました。
大きいガードで2〜4番まで守れる渡邊はラプターズに合っているのか。出番はもらえるのか。そもそも契約してもらえるのか。

戦術が厳しく、信頼しているメンバーしか出さないようなHCです。

昨シーズンはシーズン序盤から少ない人数でのローテーションをやっていましたし、プレーオフではスターター+パウエル、イバカの7人で回していました。
もしラプターズで契約できたとしても出場する機会を与えてもらえるのかというのは心配な面です。

戦術が厳しいというのは渡邊は苦にせず対応してくれるだろうと思っています。
少なくてもラプターズに入れば、勉強にはなると思います。

つまり加入したとして戦術の勉強にはなるけど試合に出るのは難しそうというのがラプターズ。

もちろんどのチームでも試合に出るのは簡単ではありません。
だからラプターズはダメとは言えないけど、もっといいチームがあるかもとも考えてしまうのです。

とにかくまずはNBAの本契約。
これができればまたワンステップ進んだと言えるのではないでしょうか。