初めましての気持ちで
新たにブログを書いていこうと思います。

わたしはハルミと申します。

自分ビジネスのために、
うまく書こうだとか、
伝えないといけない事を書こうだとか、

それ以前に書くということに
ハードルを高めてしまうので

それがわたしの現在地。

思ったことを書く。

只、それだけでいい。

それでもスマホを手に取れなかった。

まず、スマホを手にして文字を打つ私を
労おうと思う。


さぁ、
タイトル「このままでは死ねないと思った理由」

これだ。

これがなければ、ブログなんぞ書いてはいない。



もうすぐ50になろうとしている。
発端は、我が家のお金問題があり、
スーパーのパートをフルタイムに伸ばし、
3年が経った頃かな

重たい荷物を運び、
売上やら数字を気にしなくてはならなくなり
体力も限界にきていて、

太陽を燦々と浴びた、
整然とそびえる荷物の中で
立ちくらみにあった。

「私は、何をやってるんだろう?」

もうボロボロじゃないか。

私が辞めて生活はどうなるんだろう?

そんな事も頭をよぎるが、
もう無理なんだから、仕方がない。

辞めてから次の仕事を見つけるまで、
一年間。
食べていけないなんて日はなく、
明日仕事のない日が続く日々は、
どれだけ無理をしてきたのか?と
夫をみくびっていた事にも気付かされた。

そんな毎日。のんびりYouTubeで、
私を惹きつける分野があった。
自己啓発。潜在意識。

実は、フルタイムに移行してから
更に副業をしようと飛び込んだものもある。

夫の収入だけでは無理だろうという理由で
選択したものであったが、振り切れなかった。

しかしながら、そういう世界を見た私。

私の検索ワードから彼女が弾き出されたのは
パートを辞める少し前だったかな。

彼女のヒストリーに、魅了され
地味ではない外見で、
論ずる彼女に。

私、このままでは死ねない、、、

やりたい事、ある。

とてもぼんやりとしたものだけど、
後悔して死にたくない。


今日はここまでにっこり