5年前に友達になったYちゃん

Yちゃんはいつも、旦那さん、ママ友、先生、
子供の友達の悪いところに
フォーカスしてしまう



Yちゃんは、幼い日々の出来事私に時々話す

お父さんがとにかく、怖い、うるさい、手もでる


中学生の頃、友達と美容室で聖子ちゃんカットにしてもらって、るんるん  で帰ると、

それを見たお父さんは、ハサミを持ち出し、
近寄り
Yちゃんの前髪をバッサリ、切り落とした


悲しすぎる、、、


Yちゃんは、1人部屋で泣き学校へ

友達に笑われ、バカにされた

心で泣いてるのに、笑って過ごす日々


私が悪いから、、といつも思ってたらしい

外遊びも禁止、土日も家で、 
棒で叩くお父さんと 、、勉強


お母さんは、助けてはくれない





Yちゃん、優しい旦那さんと結婚

でも、1人で勝手に色んな事を我慢する日々

旦那さんは高収入、Yちゃんもアルバイト頑張ってるのに

友達とランチ行くと、私なんかが、申し訳ない

好きなマグカップ見つけても、私にはもったいない、贅沢はダメ


家でゆっくりしてはいけない


まだまだ、色々ある
 (全部自分で決めてしまったルール)


そして、パニック障害もあり、体調は年中悪い


私はYちゃんに

今まで、よく頑張ったね
これからは、
自分大切にして、やりたい事やったら、
楽しくなって、人の事あんまり 
気にしなくなるよ

と話してたら


ついに、Yちゃん

もう!! 自分のこんな
     
       人生にうんざり!!

ってなり、



子供の頃から、

ずっーとやりたかった
ダンス習い始めたよ😊
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
と、連絡💕


そしたら、
Yちゃんは、体調もよくなり
旦那さんや、回りの人とも上手く行き、

欲しかったマグカップ買って、毎日大好きな
カフェ・オ・レ飲んで

ランチも楽しく参加💗




        Yちゃん    48才✨


   今、人生が1番楽しい🤩
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よーこちゃん ありがとうって言われて、

嬉しかった(´∀`*)



お父さんとお母さんにも、素直に

パニック障害の事
体調がずっと悪かった事
悲しかった気持ち伝え


今は、やりたい事やって毎日楽しい


と言うと、


ごめんね         本当にごめんね。


って、言ってくれたそうです☺️


よかった☺️


これは私のお気に入りの、
叶姉妹のお姉さんの
日めくりカレンダー❤️




やっぱり、自分を大切にし始めると、

自動的に回りも
変わりはじめるんだなぁ


自分の心の声いっぱい聴いてあげよう♡



人は変えれない
自分が変われば、見る世界が変わりはじめる



今日も朝から、大好きな
手作りのバスソルト入れてお風呂💗
デトックス効果がすごい♡汗が


エネルギーチャージしたから、

苦手な掃除、音楽聴きながら、楽しくはじめまーす✨






お花のエネルギー
誰かに届きますよう✨✨✨


  ♡沢山泣いた  Yちゃん ♡

  これから、いっぱい  
   楽しもーね  (o^^o)            


世界は自分で創る                          
                                                よーこ