こんにちわ。

昨日、

悲なしい

出来事が起き

一夜が明けましたが

生きてる事って

何なのかと言う事を

改めて考えさせられた

一日でした。

===【合掌】===

 

今日の此の

Blog.は

芸能人の誕生日をお祝いするところでしたが

人数の関係で

日にちをずらして

土曜の今日に・・・

悲喜こもごもと言う

言葉が適切で有るかを

考えましたが

地球は動いてますし

日に日に時間は進み過ぎて行きます。

此れが自然の摂理、

/(<(_ _)>)\

それでは

今日も元気に参りましょう!!

٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪

♪はろ~ えヴりばでぃ~

♪れっつ げっつ つぎゃざ~つぅな~い(と)

٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪

 

久し振りに

此処、数ヶ月

ご無沙汰して参りました

【Birthday 画像!!】での

お祝い行事が途絶えてましたが

何故か

オイラの

「思ったが吉日!!」の信条が

芽生えて来てしまいまして

(o^-')

/(ノ>д<)\\(・o')0 バシッ 

錦鯉では無いけど^^

錦鯉渡辺 :『能書きが長いんだよ。』

(艸д゚)

いやぁ、

前から好きだったけど

お笑いの

【錦鯉】「好いねぇ。」👍

何時か芽が出るとは思ってましたが

なんかM-1グランプリ2021グランプリを取ったって。。。

( ^-^)ノ∠※。

長谷川さん、なのに頑張ってます。』(ノ_・、)涙

錦鯉渡辺  :「お前の方が歳いってんじゃねぇかよぉ^^」

/(ノ>д<)\\(・o')0 バシッ

なんかねぇ、相方がどう見ても何処かの会社の営業部の部長じゃ無く

年配の営業課長^^ってぇ感じが・・・( ^艸^)プププッ

錦鯉渡辺 :「課長でわるかったなぁ^^」

/(ノ>д<)\\(・o')0 バシッ

錦鯉渡辺 :「部長にしとけってぇの!!」

๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

余興が過ぎて

失礼いたしました。

/(<(_ _)>)\

錦鯉渡辺 :『何時も謝ってんじゃねぇっての。』

 (☄ฺ◣д◢)☄

それでは

参りましょう!!

♪土曜の今日は音楽三昧!! 今日の楽曲 ٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪

前半。

♪土曜の今日は音楽三昧!! 今日の楽曲 ٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪

7月前半のBirthday.画像です。

( ^-^)ノ∠※。A纏め

何時もの様に左上から右へ進み

中断、下段も同じく

進んで参りやす。

ψ(o^-')

 

先ずは

南沙織
1954年7月2日生まれ (昭和29年)

 

♪南沙織 17才/ 島の伝説 #♪筒美京平

@愛称はシンシア(Cynthia 英語名)
っまぁ、沖縄県生まれは知っては居りましたが

クリスチャンネームを持って居るとは露知らず!!
『アイヤ~~~!!』。・゚♡゚・。

っで、

この愛称シンシア彼女のクリスチャンネームで在る。

が、

歌手:吉田拓朗氏がファンで有る南沙織さんへの

想いを込めて作った曲だそうです。(ノ_・、)涙
そして

同時期にデビューした

小柳ルミ子さん、天地真理さんと共に〝新三人娘〟と呼ばれました。

小柳ルミ子
1952年7月2日生まれ (昭和27年)

 

♪私の城下町 作詞:安井かずみ 作曲:平尾昌晃
オイラは

#『瀬戸の花嫁』がデビュー曲と思ってましたが・・・。・゚♡゚・。 
ルミ子さんですが

♪南沙織さんと同じ誕生日、

そして南沙織さんよりお姉さんだったとの事ですが知りませんでした。 。・゚♡゚・。

宝塚音楽学校卒業との事で

歌手に成りたいとの事でしたが

宝塚音楽学校を主席で卒業したら

渡辺プロダクションへ紹介との事で

見事、主席で卒業されるも

夏川るみ

の名で宝塚歌劇団へ入団。。・゚♡゚・。 
NHK連続テレビ小説『虹』で

女優としてデビューした後に目出度く歌手と成る。

٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪

板野友美(元 AKB48)
1991年7月3日生まれ (平成3年)

 

 

AKB48初期メンバーであり、

殆どの楽曲に参加して居り中心的メンバーの一人。
当初

AKB48では茶髪を禁止でしたが、

板野は秋元康から茶髪にすることを

許可されたとの事ですが

後に

『板野だけはイマドキの女の子の代表だと思って居たから許可した。』

との逸話が。・゚♡゚・。 
現に友ちゃんは2011年、

ファッションブランド「サマンサタバサ」のイメージモデル

「サマンサミューズ」に就任して居り

同年8月から

山本美月、ローラ、蛯原友里、道端ジェシカ、土屋巴瑞季

と共に同ブランドのテレビコマーシャルに出演をして居る。

(❇´艸`)キャ

トム・クルーズ
1962年7月3日生まれ (昭和37年)

 

なんと

今年、

60歳の還暦を迎えた

俳優のトム・クルーズ。・゚♡゚・。
歳なのになんとも好い男なんだろうと/(ノ>д<)\\(・o')0 バシッ
トム・クルーズと言えば

映画『ラスト・サムライ』

そして『トップ・ガン』でしょうか。ψ(o^-')
っまぁ、

オイラはその『トップ・ガン』のイメージが非常に強いのですが

その表題曲の#『Take My Breath Away』 by Berlin - 、、、

そう、

此の♪ベルリンが歌うと言うか演奏曲が凄く刻み込まれてまして。٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪ 

山田優
1984年7月5日生まれ (昭和59年)

 

 

#YU YAMADA - REAL YOU(動画)を発見しましたので載せました。(o^-')ψ
以前には【You Yamada.纏め画像】を作りましたのでそちらも・・・^^

 

そんなさんですが

真坂、

あのプレイボーイで名高い

俳優:小栗旬氏が

旦那さんだとは露知らずでしたが

『知らんかっとってん?^^』 。・゚♡゚・。 

藤圭子
1951年7月5日生まれ (昭和26年) ~ 2013年8月22日 (平成25年)

藤 圭子さんのデビュー曲(’69年)ジャケットより・・・

 

ハスキー・ヴォイスでの怨み節の様な歌詞

そして楽曲には驚きを感じたのではないでしょうか。
しかも

夜の世界に生きる女(女性)の情感を

ドスの利いた歌声で謡上げるには

当時、18歳の圭子さんには

相当な思いが在ったのではないかと思われます。

詳しくは此方を御覧頂ければと思います。

とよた真帆
1967年7月6日生まれ (昭和42年)
 

オイラはテッキリ

宝塚出身の女優さんとばかりに思ってましたが

何と学習院女子に在学中に

モデルとしてデビューしてるのにも驚きました。。・゚♡゚・。

 

 

大滝詠一「君は天然色」のミュージックビデオ制作決定! (2021年 .. (1)

 


とよた真帆 語る大瀧詠一の偉大さ「『君は天然色』のイントロ聴く

「車のオーディオにCDを10枚ほど読み込んでいるのですが、

暗い曲調のアルバムを2~3枚続けて聴いた後に、

大瀧詠一さんの曲を聴くと、

一気に心が解放されて、明るい気持ちになるんです」
音楽が大好きで、

青春時代を過ごした’80年代、

欠かさず見ていた番組も

『ザ・ベストテン』(’78~’89年・TBS系)や

『夜のヒットスタジオ』(’68~’90年・フジテレビ系)

だった。 ٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪

♪お~もいで~は も~のくろ~む い~ろをつけてくれ~~~٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪
 いやぁ、お洒落だね~!!
確かに此の曲は普通に無い(?^^)

その時を生きて居る事を感じる名曲のひとつですよね٩(^‿^)۶ ♡
しかし、

オイラは

恥かしくも音楽家の山下達郎氏の

楽曲だとばかりに思ってましたので

恥ずかしさを通り越して驚きです。 (இ﹏இ`。)うわ~。

太田光代
1964年7月6日生まれ (昭和39年)

 

*松永 光代の物真似 1989年 7分27頃に登場して居ります。^^
 

太田光代さんは松永 光代時代、

ドナルド・ダック忍者ハットリ君物真似を披露して居りました。

( ^艸^)プププッ
そして太田光代さん曰く、

先祖松永久秀(弾正)という

武将だそうです。

。・゚♡゚・。

★今週のHappy Birthday. ٩(^‿^)۶ ♡ ♬♪

🎂🎉

おめでとうございます。
  \ ||  /| 
ppasha!!


  \゚*☆/ ・w^3 *・゜
 ゚ ・\゚*☆/ ・w^3 
*・゜゚・゜・*
*:..。o○☆゚・:,。
*:..。o○☆
(・ω・)/~♪ ♬
  ゚.*・。゚♬*゜`゚.*・。゚♬*゜  

それでは

前半に続きましての後編がご在ますので

暫しの

お別れに・・・

(ノ_・、)涙トホホ。

そうそう、

此方の掲載された画像のほかにも

沢山の画像がご在居ますので

後日、貼って置きますので

宜しければ

どうぞ!!

( ^-^)ノ∠※。

:

:

:

~~~~~~~~~~~~~~~~①南沙織~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~②小柳ルミ子~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~③AKB48 板野友美~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~④トム・クルーズ~~~~~~~~~~~

================⑤山田優================

================⑥藤圭子================

================⑦とよた真帆===============

~~~~~~~~~~~~~~~⑧太田光代~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは❇(∩_∩)❇☆  ٩( ᐛ )و
❤明日は╭☞☀晴れ❤(埼玉・新座市『せせらぎの在る街』からですけど^^)