こんばんわ^^

かなり遅くなりましたが

今夜も遣って参りました。

/(<(_ _)>)\

今日で

一都三県での

コロナ【緊急事態宣言】が

解除と成りますが

明日からは

国民各自が確かめられる

っと言う事に成る訳ですが

腑に落ちない事も多いでしょうが

国民、皆様が一人ひとり

注意を払い

気を引き締めて

日本国民の意気込みを

見せる時がきましたね。

՞ਊ ՞)☝︎

それでは

今日のTitle.

★今日の画像は洋楽の♪青い影 ♭プロコルハルムさんです。

❤ ٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪

の画像をどうぞ!!

 

♪青い影 ♭プロコルハルム(1967年)

 

#青い影 #プロコルハルム
#awhitershadeofpale #procolharum
#garybrooker (オルガン奏者&ヴォーカル)
.
♭プロコルハルムのデビュー(1967年)曲、

♪青い影です。՞ਊ ՞)☝︎

以前、っと或る方の動画と共に流れて居た曲でした。
何とも懐かしさと嬉しさが交互し涙が出る想いがしました。 (ノ_・、) 涙腺が・・・
.
此の曲は何故かLive.又はパーティー等が終盤に近く成ると掛ける(掛かる^^)曲に成
ってましてホール(会場)の照明が落ち、薄暗くなると今迄、隅に座って居たカップル
そしてそうで無い方達がカップルを組みチーク・ダンス・タイムと成ってたんですね
^❤ ٩(^‿^)۶ ♡ ^

.

此の曲は厚みが在りとても素晴らしい! 曲だと思います。 ՞ਊ ՞)☝︎
そう、彼此50年以上にも前に成る名曲中の名曲ですね。

❤ ٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪⤴️⤴️💕💕🎵🎵
.
っと言う訳でYou-tube.にて検索し聴いてみましたが歳を取ってもバンドとして

ご活躍されて居ると思うと涙が出ます。(ノ_・、) 涙腺が・・・
そう、

バンドのメンバー一人ひとりを観ててキチンとして居たグループだ

思われました。(o^-')
.
名曲中の名曲と思って居るプロコル・ハレムの「A Whiter Shade Of Pale」
今日

、画像を作ったのは好いのですが英語が殆ど解らないものですので

検索し和訳サイトへ辿り付きました。^^
っで、

和訳された歌詞の意味を私なりに考えましたがどちらにしても

読解力が無いのか

男女の付き合いのセンスが無いのか

難しいと思い知りました。

 ;^_^A 

 

何故、

聴いてると涙が出てしまうのかその理由が名曲のこの歌詞に現れて

居たのでしょうか

ヴォーカルでオルガンの#ゲイリー・ブルッカー[ Gary Brooker]さんの

歌唱力が勝って居たのでしょうか・・・
 私なりに消化して

此の名曲を此れから練習して自分の持ち歌にしてみたいと

思って居ります。❤ ٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪
.
そう、

此の曲名の「青い影」は和名でして

純粋に和訳した曲名では無いみたいですね^^
 

16歳の少女が

船上でお酒が入った彼氏(?)との遣り取りで彼の目論見が視得てしまい
蒼ざめると言うか血の気が引いて行き青白く成ったとの意味合いが在ると採りました。

っが如何なものでしょうかねぇ^^
.
っで、

何故か此の名曲なのですが

♪「男が女を愛する時 」/♭パーシー・スレッジ の曲と

間違えてしまう時が在るんです。/(ノ>д<)\\(・o')0 バシッ
よく考えたら似てまして

此方のメロディーが浮かんで来る時が在りますね^^

 

そう思って

NETの【You-tube.】で

ヴォーカルでオルガンの#ゲイリー・ブルッカー

[Gary Brooker]さんが歌い終えたのも束の間、

その♪「男が女を愛する時 」を歌ったんですが

喋りも入って居たのですがなんったって

英語の語学力が在りませんでしたので驚きでしたよぉ。

 (இ﹏இ`。)うわ~。
.
かなりの長文に成ってますが

自分の持ち歌では無かったのですが此れから練習しますかねぇ。

 ٩(^‿^)۶ ♡  ♬ ♪
好い思い出をありがとう。!!⊂(_ _)⊃

.
では遅くなってますが今夜の画像紹介に参ります。(o^-')
①左上角は♭プロコルハルムのデビュー曲♪青い影(1967年)です。
此の画像はSingle.ですが同じ画像でLP発売のものも在りました。
 

②右上角:【Procol Harum - A Whiter Shade of Pale, live in Denmark 2006】と

銘打ちましての

クラシカル・コンサートでしょうか。
何とも静かに聴いて居る観客が其処に・・・(╹◡╹)
.
③左下角:②と同じですがクラシック奏者との競演(?)での各パーツの方々の

表情を観て貰いたく色々な表情っを貼り付けてみました。(❇´艸`)
 

④右下角:プロコル・ハルム、祝来日記念“ photoに成ります。
ねぇ?、来日してたんですねぇ。。・゚♡゚・。 
.
@【PROCOL HARUM, GARY BROOKER, 'A WHITER SHADE 

OF PALE' FINALE, HEDONZWOLLE, 2018.】にて

♭パーシー・スレッジ の曲♪「男が女を愛する時 」っを歌った

動画が在りますのでアドレスを貼って置きますのでどうぞ!!

https://www.youtube.com/watch?v=QKD34qQX1h8
.
長文に成りましたが最後まで読んで戴き感謝いたします。

/(<(_ _)>)\
@では3月21日
今日の誕生日の方々です。(╹◡╹)

★水沢エレナ
1992年3月21日生まれ (平成4年)
★佐藤健
1989年3月21日生まれ (平成元年)
★石井正則(元 アリtoキリギリス)
1973年3月21日生まれ (昭和48年)
★岩城滉一
1951年3月21日生まれ (昭和26年)
★平野レミ
1947年3月21日生まれ (昭和22年)

❤お誕生日
おめでとうございます。
*:.。.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.。.:***
.
それでは❇(∩_∩)❇☆  ٩( ᐛ )و
❤︎明日は╭☞☀曇り→晴れ❤(埼玉・新座市『せせらぎの在る街』からですけど^^)