どんも~、

今日は3月21日っつうか

一般的には世間巷では春分の日

との事です^^

で、正確を期すために起源とかどの様な事が

行われるのかを調べてみました。

(o^-')

んんん、なんとも私目が長年、思って居た事とは

ちと違った情報が、、、。・゚♡゚・。

 

何でも皆、口を揃えて『国民の祝日の一。』

と在りまして、っまぁ、此れには当然の事かと;^_^A

次に

春分にあたり、自然をたたえ、生物をいつくしむ日。』

とありまして

1948年制定されて居り

『もとの春季皇霊祭にあたる。』との事ですが

最も分かり易いのが

春の彼岸の中日の春分にあたり,昼夜の長さがほぼ等しい。』

との事ですね。

(o^-')

んんん、深いと言いますか

先人のお考えが伺えたと言う事で

っまぁ、俺っち

≪自然をたたえ、生物をいつくしむ日≫

バッチリと言いますか

一年と言いますか今までの人生そのもの

在りますですよ。(o^-')ψ

信ずるかどうかは貴女彼方次第で在りますですよ。

(❇≧m≦❇)ププッ

 

それにしましても

昨日でしたか今日もですが

何故か

の開花】の話題ばかりでしたが

そんなにの開花】がどうだこうだと

日本列島を巻き込んでの話なんでしょうかねぇ。

ヽ(❇'0'❇)ツ

県別での開花宣言は何処が一番かとか

標本木】でないと開花宣言が出せないと言った話しで

TV局では右往左往の大騒ぎで (❇≧m≦❇)ププッ

それも気象庁の職員がその【標本木】を数時間毎に調査し、

それも一本の【標本木】に5,6輪の桜の花が咲いてないと

開花宣言が出来ないとの事です。^^

結局、東京都の開花宣言】は出なかったのですが

今日は気象庁の職員祭日との事ですから

勿論、休みなんでしょうねぇ。

 (❇≧m≦❇)ププッ

失礼いたしました。

今日のTVNEWSで

開花宣言】が

出ました。

。・゚♡゚・。

 

雄心:馬鹿やロ、何時まで待たせんだよ。!!人を呼んでおいてよぉ。☄ฺ◣д◢

雄汰:はい、何時もの兄上をお呼びして居るのを忘れてまして;^_^A

雄心:だよぉ、そこいら辺の気配りを普段から持って無いとなΘ(o)Θ

っで、今日のお題はなんなんじゃぁ^^

雄汰:っはっはぁ。<(_ _)>

では、先ずは此方から。。。

【ピエール瀧コカイン麻取り御用!!】(;'π゜)

 

雄心:おおおぉぉ、そうかぁ、シャブシャブってぇこっちゃな^^

雄汰:っえ!!? シャブって大麻とかコカインと違うんじゃ無いでしょうかねぇ;^_^A

雄心:うぉ!! そうだっけかぁ^^ 

昔は【ポン、シャブ、ヤッパ、ホントウ、タメコミ、アンテナ・・・】とか色々とあったでぇっと書いて有るでぇ^^

雄汰:そうなんですかぁ。。。戦後の方が【ヒロポン】と言ってたのを度々、訊いた事がありましたが。;^_^A

雄心:そ言えば女性の名前を捩って【ヒロポン。】って呼んでからかってたのを覚えて居るがな^^

今では【アイス、スピード、シャブ、S、クリスタル】と呼ばれて居るのが出てきておるでぇ^^

雄汰大麻って大麻草加工して作るんですよねぇ?;^_^A

雄心:っまぁ,俺っちに訊かれても殆ど知らんけど大麻だからハッパっちゅうんちゃうかぁ?^^ 

雄汰:では、本題のミュージシャン俳優【ピエール・瀧(容疑者)の話に戻りましょうか^^

雄心:っまぁ、何処のTV点けても【ピエール・瀧(容疑者)って呼んでるが未だ容疑者なんやなぁ^^

雄汰:っと言う事は未だ確証採れて居ないと言う事ではないでしょうか?。・゚♡゚・。

雄心:♪馬鹿言ってんじゃ無ぇよ~^^天下【麻取】だでぇ。^^

雄汰:ですよねぇ^^

でもTV等の放送界とか映画での芸能界では成るべく何とか容疑者で有って欲しい所がお有りと言う事になるんですかねぇ('Θ')

雄心:しかし、毎日のNewsでの放送内容では20代から吸って居たと出てるしで映画界放送界関わりが有るから仕方無ぇってぇところ何じゃ無ぇのかあ^^

雄汰:いやぁ、キツいコメントを出している方も居れば「悪い事では有る!!」と断りを入れながら「一緒に仕事をしてて、とても好い方でその様な事をする人には思えない。」と肯定的とは言わないが出来れば此れ以上の突っ込みはしないで欲しいと言った雰囲気の方が多い感じがしました。(╹◡╹)

雄心:いやぁ、身内じゃ無いんじゃろうけども芸能界に在ってのそこに在ると言うのがアリアリと伺えると言っても過言では無いじゃろうなぁ^^

雄汰:んんん、難しいんですかねぇ。;^_^A

雄心:確かに長い間での撮影期間に於いての出演者そして監督ならびにそれに関わった全てのスタッフの事を考えたらたった一人の馬鹿な役者が犯した犯罪で数億、又はそれ以上の制作費それを待ち望んで居た映画ファンにとっては堪ったモノでは無いと言うのも一理あり、判るけどそれはそれじゃよ^^

雄汰:っまぁ、今回の映画配給元が全国展開を発表したとの事ですが、『一個人の為に全てに集約された映画作品を潰してお蔵入りにするのは如何なものか。』との言葉そしてコメントが多いんですがどうなんでしょうかねぇ;^_^A

雄心:っまぁ、金銭を取って放映するので【観たい方だけが観る】と言う論法も成り立つが興味の在る子供も居るだろうしで何処までもが許されると言うか善悪にまで発展するんじゃぇのかな^^

雄汰:まぁ、子供は子供で何処からがなのかは自ずと知って居るのは承知の事実で在って我々、大人の想像以上実態なんでしょうかねぇ?;^_^A

雄心:っで、問題なのがその境目に当たる俗に言う【R-指定】じゃがな^^

っじゃ何でその【R-指定】を掛けないと行けない様な映画を作らなければ成らないのかってぇ事じゃよぉ^^

雄汰:ですよねぇ・゚♡゚・

TVドラマにおいても映画にしても殺人刺青だと悪の温床そのものを芸術作品と位置づけして放映して居るのがひとつの問題ではないでしょうかねぇ。;^_^A

雄心:そこじゃよぉ^^日本悪い意味での曖昧さが存在するんじゃてぇ^^

っまぁ、此処で書けば問題が生じるので書けないけどな^^

雄汰:ですよねぇ。不思議な国、【日本】

雄心:っまぁ、政府、国会議員にしても何処か偉い位置に居るとの錯覚して居る人間モドキが殆どじゃてぇ^^

雄汰:何かと問題発言を未だにしている大御所(?^^)議員にしても所謂【二回生議員】もそうですよねぇ^^

雄心:っまぁ、今頃になって【二枚知事が妙な論法で人を馬鹿にした惚け顔での発言には『恐れ入谷鬼子母神。』っつうこっちゃでぇ^^

雄汰:っまぁ、昔は「嘘を吐いたら泥棒の始まり!!」と言いましたが今では遥かにそんな言葉が吹き消されてしまう日本の現状っつうか目に余る犯罪が横行して居るのが日常茶飯事と成り下がってしまったでは在りませんかぁ(❇'0'❇)ツ

雄心:まぁな、前にも言ったが「我が国、日本は腐っとるばい!!」

雄汰「嘘吐き政府」「嘘吐き議員」「嘘吐き官僚」、「犯罪公務員」と他にも挙げれば切が無いほどの国に成り下がって居るのでは無いでしょうかねぇ。(ノ_・、) 涙腺が・・・

雄心:まぁな、それにもメゲズに我々、今斐兄弟の様に嫌な思いを胸に置きながら生きて行かなければ成らない【日本国民】が殆どなんじゃてぇ(o^-')ψ

雄汰:では次のお題に移りたいのですが時間が遅いので又の日に此処に続きで書いて行きたいと思いますので宜しくお願いいたしますです。⊂(_ _ )⊃

それでは*(∩_∩)*☆  ٩( ᐛ )و♡ 
明日は╭☞☀晴れ♡(埼玉からですけど^^)

雄汰:だうも~。今夜もやって参りましたで~っすψ(o^-')

雄心:おおおぉぉ。来たかUちゃん待ってた('Θ')ホイ!!Θ(o)Θ

雄汰:ではでは次に控えますお題に行ってみま~っす。

【小室家と元婚約者の小職代理人!!】(;'π゜)

雄心:んんん、久し振りにつうか振り返しの泥沼に嵌ってる気配が漂って来た話じゃな。^^

雄汰:そうなんですよぉ。小室家はさて置きまして未だに遅々として進んでないこの【小室家とその元婚約者】の話なんですがなんと小職代理人正体が少々、分かって参りまして^^

雄心:そうだよぉ、あの小職が何とも不思議っつうか謙ってるのかと思いきや、弁護士でも無いっつうのんでまたまた、世間を驚かせたのが対、最近じゃったなぁ^^

雄汰:っまぁ、オイラも世間の皆様も先ずは【弁護士】だとばかりに思って居たと思ってたのですがマサカ、真坂の【ルポライター】記者さんだったとは驚きでしたよぉ。。・゚♡゚・。

雄心:まぁ、弁護士対、記者じゃなぁ^^ 話がトントン拍子には行かんぞなもし。^^

しかし、その元・婚約者って相当な高齢だっちゅうじゃ無ぇかぁ^^大丈夫なんかぁ、ってか、にも関わらずでの元・婚約者ってどう成ってんだねす?^^

雄汰:そうなんですよねぇ^^ 小室 圭さんの御歳からそしてお母様のお顔を拝見しますと年齢的には御高齢と言うには可笑しいんですけどねぇ;^_^A

雄心:それと誰もが気になってると思うんじゃがその「貸した400万円を返して貰わないと生活が出来ない。」って野賜ってるっちゅうのんが変な話じゃでぇΘ(o)Θ

雄汰:ですよねぇ。よく考えて見ると可笑しな話っつうか計算が大丈夫なのかと余計に心配になりますですよねぇ^^

雄心:だろ?^^ 幾ら御高齢だってからって貧困のためアパートに引っ越して細々と暮らして居ると訊いたけどもな? もし、その400万円が手元に入ったからって何年そのお金で暮らせるっつうねん(❇≧m≦❇)ププッ

雄汰:そうなんですよねぇ^^ っまぁ、笑っては失礼になりますが前にTVで観た映像から身形のキチンとしたお方にお見受け致しましたのですがねぇ^^

雄心:ましてや小室家の知り合いだったと(未確認^^)訊いて居ったけど、それなりでの身分では無かったんかいのう^^

雄汰:はいぃ^^  それなりに働きの在るお方でしたらそこそこに貯金も、そして年金も貰ってる筈ですからねぇ^^

その400万円に拘って返して貰わないと暮らしが成り立たないと言うのではその話が成り立ちませんですって言いたいんですが。(☄ฺ◣д◢)☄

雄心:んんん、そう言うこっちゃでぇ^^

しかし、TVでの取材に到っては『小室 圭さんには幸せに成って欲しいんです。』ってましてや裁判沙汰にはしたく無いので、、、って今からでも遅くないから引っ込みの付く話に持ってった方がええってぇ^^

雄汰:ですよねぇ^^ 今からでも男を挙げる事が出来ると思われますので(o^-')

それにも増して小室家は話にならんですよねぇ^^

雄心:『だってよ!!』( 'Θ' )

雄汰:それは【電気グルーヴ】でのピエール瀧さんの相方のツイッターのコメントですけど。;^_^A 

雄心:っまぁな(≧∇≦) ぶぁっはっはっはっはぁ!!!!!!

雄汰:それでは今夜はこの辺にて失礼致しますです。

それでは*(∩_∩)*☆  ٩( ᐛ )و♡ 
明日は╭☞☀曇り♡(埼玉からですけど^^)