こんにちは、lemonです
月9も最後まで見ましたよ〜
※ネタバレ含みます
明日はもっと、いい日になる 最終回
翼(福原遥)は、団地付近で虐待の可能性があるこどもを目撃したとの通告を受け、蔵田(林遣都)とともに現地へ向かう。応援に駆けつけた向日葵(生田絵梨花)は、そこで10歳の少年・蒼空(松野晃士)が父親に怒鳴られている場面を目撃。アザに気づいた向日葵は、追いかけて声をかけるが父親に突き飛ばされ、階段から落ちてしまう。

前回はラストで向日葵が突き落とされちゃって、心配な最終回でしたが。。
怪我はたいしたことなくてよかった。
あの父親、それについて罪に問えたのかな!?
蒼空くんを「ゴミ」なんて呼んでて
虐待の話は見ててつらいね…。
ママが殴られるのが嫌で、わざと自分が殴られるように仕向けていた蒼空くん。
最後は、ママを守ろうとして父親を刺そうとした。それを翼が止めて。
子供がここまで母親のことを想ってるのに、自分のことばかりな母親。
翼がそんな母親に向けて蒼空くんの想いをぶつけるシーンはよかったな。。
翼が刑事視点で、真っ直ぐに突き進むから最初はハラハラしていたけど、いろんな事案に向き合って自然に変わっていって。
実際、児相がどこまでドラマのように「子どものため」って思いで動いてるかはわからないけど、、とにかく大変なお仕事だってことはよくわかって。
クレーム電話はほんと迷惑だなって思った
児相のリアルはわからないけど、こんな場所なら保護された子どもたちも安心だろうね。
職員さんたちの悩みもいろいろあって、蜂村(風間俊介)の回は考えさせられた。
蔵田の虐待の話も。向日葵とまたお付き合い?結婚?するみたいで安心した
翼と蔵田に恋が芽生える展開じゃなくてホッ。
恋して浮かれることなく、真剣に仕事に向き合う主人公でよかった。。
結末にうん?と思う回もあったけど、あまりシビアな内容だと見るのも辛かったと思うし、このくらいのドラマっぽさがちょうどよかったかな?と思いました。
福原遥ちゃん、次はいい子っぽくない新鮮な役が見たいな〜。
★★★☆☆
↓ポチッと応援していただけるとうれしいです