こんにちは、lemonですニコニコ


清家一郎の距離感が…(笑)

近すぎて関係疑われそう。近い近い!笑い泣き


6話の感想はこちら↓



笑うマトリョーシカ7話



清家一郎(櫻井翔)に呆気なく切り捨てられてしまった鈴木(玉山鉄二)。道上(水川あさみ)はそんな鈴木に父(渡辺いっけい)が調べていたBG株事件の資料を託す。失意の底にいた鈴木だったが、事件に関わった政治家を突き止めようと動き出す。


清家は鈴木を失っても、官房長官として人々を魅了し続けていた。道上も何も知らなければ、同じように彼を応援していただろう。

でも清家の裏には「浩子(高岡早紀)」がいる。

そして、道上が鈴木の件について問いかけると、清家から意外な答えが返ってきて……






清家ってよく道上に耳打ちするけど、距離が近いよね笑い泣き周りの目が気になる〜笑い泣きアセアセ

しかも、その囁く時の顔が…面白い(笑)

その内容が「切りたくて切ったわけじゃない」ってことで、清家一郎にも心があり、過去の彼を思い出しても時折強い意志を見せていたことがわかる。

見れば見るほどこの役櫻井くんにぴったりだな。

官房長官になってより一層輝く清家一郎。

あんな政治家いたら、確かに聞き入って応援したくなってしまうかも。。


捨てられてズタボロの鈴木、道上のおかげで再浮上!父親の死の真相を追うことになる。

ついに道上と鈴木が協力関係になったねおねがい

二人ともBG株事件のせいで父親を失っているし、いよいよ核となるこの事件の真相に迫る。


そこで浮上してきた人物が、外務大臣の諸橋(矢島健一)。鈴木の父・宇野が捕まって亡くなった後に、諸橋の秘書が自殺して、さらにもう一人行方不明になっている秘書もいたとか。。ガーン

自殺した秘書は、BG株事件の証拠を持っていて、告発しようとしたせいで殺された…??

この諸橋って政治家、力ありそうだし怖そう。


道上は、その秘書が当時高校生だった鈴木に証拠を送ったのでは?と考え、再び母校を訪ねる。

ここでもまた「浩子」が関わってる……!!

浩子どんだけ魔性なのよ笑い泣き

当時の担任も浩子にメロメロで、送られてきた証拠も渡しちゃってたらしいびっくり


BG株事件の証拠のことまで辿り着いてしまった。

道上父もそのせいで殺された可能性が。

道上もついに命を狙われて……ガーンガーンガーン

いよいよ次回、道上vs浩子の回かなー?

高岡早紀さんの魔性っぷりとあの微笑みいいよね。ぴったりすぎる爆笑


もう7話か〜、早いなあ。

そろそろクライマックスに向けてBG株事件の真相やら、いろいろ繋がって明らかになるのかな?

今回もまた亜里沙の行方はわからず。

やっぱりもう死んでるのか。。



※画像はお借りしました



 

イベントバナー

 


今年からぬか漬け始めましたヒマワリ

初心者でもおいしくできたので、おすすめです♡

たしぬかも同じショップさんのを使ってます星

その後ステップアップして、ぬか漬け専用容器も購入キラキラ

野田琺瑯のぬか漬け小町♡水取り器付きでお手入れ楽!

我が家は二人なので小さいサイズの小町↑を使っていますが、たっぷり漬けたいなら「ぬか漬け美人」がいいかもさくらんぼ


春から始めたけど、思ったよりハマって!周りの人とか友達にもおすすめしたら始める人多くて仲間が増えてる(笑)

ぬか漬けライフ、毎日楽しんでますヒヨコヒヨコヒヨコ



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート