里程標 | 雨にぬれても☂

雨にぬれても☂

~雨の日には 雨の中を~

 

 

雨に濡れても☂

里程標

(りていひょう)

・・・

 

 

 

 

西陽から アスファルト

自分の長い影を映しだす

 

 

 

 

 

振り向けば落陽の黒い影

過去は刻まれる自分の影

悩んで零した 涙色の影

 

 

 

 

 

胸弾ませて明日を夢見た

あの日あの時のトキメキ

その時目指した方位を今

 

 

 

 

 

目指しているのだろうか?

只々日々人波の声に流され

目前から見失いかけため息

 

 

 

 

 

妥協とは目指す山の標高を

雲の下に下げ頂上の石柱の

変色し支える礎を摩り替え

 

 

 

 

 

心の色も 今のわたし色を

偽り色へ変え濁り混ざった

透明な彩から 遠ざかる彩

 

 

 

 

 

青空の白い雲 流れる風

足元を見つめ 知る大地

 

 

 

 

 

進路に悩んだら 立ち止り

一呼吸 自分だけの里程標

 

 

 

 

 

目指し悩んだら立ち止まり

また歩けばいい 靴紐締め

 

 

 

 

 

僅かでも 心は一歩前進

その繰り返しは 大切な

己のターニングポイント

 

 

 

 

 

他者の歩んだ道を踏破せず

悩んでも 悔やむことなく

この里程標の主人公は己成

 

 

 

 

 

 

T・P

ターニングポイント

 

 

リテイヒョウ

物事の推移発展の

一過程を示すしるし

 

・・・

 

 

 

 

 

postscript.

 

 

 

 

人は未来への旅人

 

 

 

 

2024-05-10 Sena.
"Healing loneliness  

good luck to you."