昨日は通訳のボランティアとして
韓国と日本の子達がソウルを旅する、
そういう企画に参加しました。

皆、チーム分けされていて
私は1チームの韓国人2人、日本人2人
計4人のサポートを
担当することになりました。

「私がちゃんとやれるのか!」
などいろんな不安がありましたが
チームの皆に会ってみると
いい子達ばっかりで
「ラッキー」なんて思いました。

目的は「ソウルを楽しむ!」ことなんですが
与えられている時間は5時間半ぐらい。

なので主催側はMMP(モバイル・ミッション・ポッシボー)という
皆で協力してミッションを果たしながら
携帯メールでその結果を送っていくプログラムを作りました。






ミッションスポットは明洞(ミョンドン)、仁寺洞(インサドン)、
南大門(ナンデムン)の三箇所です。

最初はお互い馴染めなかったのですが
時間が経つに連れて仲良くなって
皆で道を探すのに盛り上がりました!







明洞ではショッピングとご飯を、(明洞名物のカルグッス!)
仁寺洞では伝統土産とおそろいストラップを買い、
南大門では疲れ果てて休憩を取りました。
すべてのミッションに成功し皆満足でしたね。





この日は最高に暑くて
大変でしたけど
皆頑張ってくれました!
ありがとう!

見慣れている街でしたが
皆と観光客気分になれて
新しいソウルが見えて来ましたね。
これからも色んな企画にチャレンジしたいと思います。