売るため?集客?
都内にあるマンション。引渡しも終わって入居が開始しています。
それでもまだ完売にはならず、建物内に事務所を構えて引き続き販売。
この写真は事務所から庭を見た風景。とてもいい雰囲気。静かだし、落ち着いていて
既存樹を残してあるから、入居して間もないのに緑豊かな環境が用意されている。
はっきりいってこのマンションは買い。得がたい希少性がある。ところがなかなか売れない。
当然、値段の問題もあるんだけど・・・・・。うーーーーん。
今日は販促ツールとポスターの打ち合わせ。売るため?集客?その辺は曖昧だが、まあ事前に打ち合わせはできていたし、素材は限られているから
迷うことなく、打ち合わせは進んだ。しかし、売主と販売会社との意見はいつも
合わない。はじめは販売会社の意見を尊重していた売主も、ここまで売れないと
自分で口出しをしたくなるようで、かなり強く自分の意見を言っていた。
でもそのおかげで早くスムーズに打ち合わせは終わった。
不動産の広告にみなさんが期待することは、場所と値段の明確化と
高級感の演出。やっぱり安い買い物じゃないから。ターゲットのマインドを上げる、そしてこのマンションが
あなたにふさわしいという表現。これが大事。
ついつい不動産屋さんは説明したがるけど、あんまり説明したって仕方ない。疑問をもってくれた方が
話も膨らむ。それにしてもこんなにいい物件なのに・・・・。これも今の世の中のせいだろうな(泣)