地域によっては見れないことの方が多いのかな。


路面電車ということであれば、今は日常的ではないですが、結構あると思います。


一番最初は「江ノ電」。

一応出身なので、見に行こうと思えば家から20分もあれば見に行けました。地元ですが、江の島や鎌倉にそんなに用がなかったので、滅多に乗ることはなかったです。観光はほとんどしたことなかったですね。


次に東京の「世田谷線」「荒川線」?かなぁ。

滅多に行きませんが、友人の家に遊びに行った時に見ました。乗ったのは1度きり。


そして、京都の「嵐電」。

これは3年ほど住んでいたので、中心部に出た時に見かけました。これも当時は地元になってたので観光で行くことはほとんどなく、乗ったのは1、2回ほど。


長崎の「長崎電気軌道」。長崎に観光で行った時に乗りました。


最後に広島の「広電」。これも広島に観光で行った時に乗りました。


チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう