こんにちはニコニコ




先日産婦人科の血液検査で

血糖値がひっかかり

妊娠糖尿病の疑いがあるとのことで

本格的な検査を受けることになりました不安




診察は2週間後の予定でしたが

検査は3時間程かかるとのことで

前回から1週間にまた産婦人科に行くことになりました悲しい




調べたところ

妊娠糖尿病はお腹の中の赤ちゃんに影響があり

とても不安です




毎年健康診断を受けていますが

指摘されたことはなく

毎日甘い物を食べる習慣もありませんが

食生活で思い当たる事が1つ...




産婦人科に行く週

つわりがしんどくて炭酸飲料を欲してしまい

2回飲みました不安

砂糖たっぷりですよね...




高齢出産は妊娠糖尿病になる可能性が高いため

一概になにが理由かはわかりませんが

今後はより食生活を気をつけよう思います悲しい




検査は3回血液を抜かれますあんぐり


前日21時までに食事を終わらせ

当日は絶食で水はok


空腹時に1回目


1回目が終わった直後

ブドウ糖が入った甘い炭酸ジュースを飲み

そこから1時間後に2回目


そして2回目が終わったら

そこからまた1時間後に3回目


と合計3時間かかりました



空腹はつわりがひどくなるので

途中気分が悪くならないか心配でしたが

炭酸ジュースのおかげで

なんとか耐えることができましたニコニコ




ブドウ糖が入った甘い炭酸ジュースびっくりマーク

ビンに入ってる分を全部飲まないといけず

どんな味か飲む前はドキドキしましたが




市販のジュースみたいで美味しかったです看板持ち




検査結果は今日なのですが

あまり不安にならず結果を受け止めようと思います