来週は、次男の一泊修学旅行。

ただ、先週の一日校外学習が、疲れたようで。

今日明日の支援学級は休みたいと。

ま、休まないと来週もしんどくなるよねー。


担任の先生より、

前から話してる様に、一人部屋でも二人部屋でもどっちでも大丈夫にしてるけど、今はどっちがいい?と聞いて下さいと言われた。


次男は修学旅行は、日帰りがいーな。と、つぶやくので、嫌がらない程度に、こういうのは中学最後だし、泊まってきたら?

一人部屋を選んだ子も他に2人いるってよ。

と、話した。あんただけじゃないよ。

いっぱい言いたいけど、、、黙って、私。


だって、日帰りでも(参加する)って選択してるだけ、すごい事。

しばらく放置しておこう。


さぁ、どうする?次男?

日帰りになったら迎えだから、迎えに行くために休みはとるけどね。ニコニコ迎えだとしたら夕方なんよねー。何して待てばいいやら。

来週か…