4月23日
退院してから、はじめての通院。

検査の結果はやはり甲状腺乳頭がんでした。
取ったものの写真も見せてくれて説明してくれました。
リンパへの転移は、13個でした😱
私は左メインでしたが、右にもひとつありました。


甲状腺の値はちょっと低いけど、同じ量でいきましょうとのことでした。
そして、放射性ヨード治療をやることになりました。


退院してからは、痺れは変わらずです。
肩こりがひどく、触るだけで激痛です😭
首もあまり回らず、動かず、運転がちょっと怖いです💦
体力は少しずつ回復し、
声もだいぶ出るようになってきましたが、
高い声はまだまだ無理そうです😅
首の圧迫感は変わらず。
げっぷが出るときは苦しいです💦回数も多い。
朝起きると肩の痛みがすごくて、手を引っ張って起こしてもらっています😁




出かける時はスカーフ巻いてます🎵