オンライン片付アドバイザーのさとうあゆみですニコニコ

 

明日から娘たちと2泊3日のプチ旅行に行ってきます新幹線前

学生の頃はフットワークが軽く

『修学旅行で行った鎌倉に行きたいな音符』と思い立ったら

近くに住んでいる友達に

『明日、鎌倉に行くから泊めてくれる!?』なんて

いきなり決行したこともあります気づき

 

娘たちが小さかった頃は

旅行の準備は一大イベント並みに

バタバタと準備していましたダッシュ

『汚れたり、雨降ってきたりするかもしれないから

着替えは多めに持って行かなくっちゃアセアセ

とかあれこれ心配毎を並べては

どんどん物が多くなって

出発当日、見送る母に

『いったい何泊してくるんだいびっくり

と言われることもしばしば笑い泣き

 

頭の整理が出来ていないから

いろんな場面を想像して

ありもしないアクシデントにそなえて

結局重たい荷物とともに旅行して

旅先でもどこに何を詰めたのか

わからず、

毎度、行商のように

全部出して探す悪循環ショボーン

クタクタになって帰ってくる過去の私真顔

 

 

今回の旅行の準備も

今朝、パパっとやって終了ウインク

宿泊数の着替えと

普段使っている化粧品はポーチに

その他こまごまとしているものは

決まったポーチ類にIn!

 

旅先でもどのポーチに

何が入っているか

はっきりしているので

必要な時に出して

またしまえばOKチョキ

 

 

こんな快適な旅行が出来るようになったのは

お片付けで『まず分ける』を

することを学んだから

そしてその分ける作業も

先に分けるグループを決めておくと

悩むことなく手が動きますバイバイ

 

 

グループを決めずに

分けることを始めると

『分ける』と『悩む』と

やることが2つに増えてしまうもやもや

そうするとせっかく動いていた

手がとまってしまうショボーン

 

ひとりでやると孤独を感じて

進まないこともあるかも!?

そんな時はぜひ一緒にお片付けをする

お片付けサポーターがお手伝いしますOK

 

 

音符オンラインお片付けカフェ開催中音符

 

いつも居たくなるリビングづくりのコツを

お伝えしますキラキラ

 

お申し込みはこちらからどうぞ↓