おつかれさまですニコニコ

 
 

チューリップ365日ゆるおしゃれ。(きれいめ)


チューリップウエストゴムのボトムスで、お腹を締め付けずに8時間のフルタイム勤務。


チューリップバツイチ子持ちのもうすぐアラフォーなアラサー。(小1と年少)


チューリップスタートアップの、希望しか見えてこないわちゃわちゃ感が大好きで、スタートアップ4社目。


チューリップ毎日必死で自撮りは映えない、そんなimuyですニコニコ

 

  

 

  4月も目前

  


あと2日で3月も終わり。

月曜日から4月。


産休育休とってた復帰予定ママ、この週末は天気も良さそうだしゆっくりおでかけできそうだね花


おうちでのんびりするにも、天気良いとうれしいよねスター


でもね、imuyこれだけは言っておきたいんだってことがあってニコニコ


そして、地震の地域の皆様、被害に遭われた皆様、地震のニュースで心落ち着かない皆様に、1日でも早く平穏が戻りますように








  それはね


 

4月って意外と雨降るんだよね。

いや、まじで。


imuy はふたりとも保育園初日天気良くなかったです。。。最初からハードモードでした不安







そんなわけでママチャリ保育園ママ歴8年目のimuy の雨装備を紹介。


まずはママ。



 

​レインポンチョ✖️2
レインハット
レインブーツ
自転車のハンドルカバー

自転車のレインカバー





レインポンチョ2つってのはね。

会社に置いとく用と家用。

行きは雨降ってないけど帰り雨って意外とあるある。


レインコートもありなんだけど、雨の日リュック派だから、背負ったまま着られるポンチョ愛用。


暗くても存在感アピって轢かれないように、派手柄着てる。


レインブーツは膝下丈だと足濡れないんだけど、保育園で脱ぎづらいの悲しい


朝の1分1秒ってめちゃ重要だから、着脱しやすいのを激推しします。

だからショート丈がおすすめ。


あとレインハット。

これはメガネ派は重要。メガネ濡れるとまじで前見えなくて危険。


サンバイザーだと髪濡れるのよ。だからハットが良いの。


ネットだとあんまり売ってなくて、imuyはヨーカドーで買いました。


レインカバーは自転車に常につけてますよ。たまに雨の日しかつけてない方見かけるんだけど、朝レインカバーをつける余裕はどうすれば作れるんですかってめちゃくちゃ聞きたい…


これあると良いよ、なのはハンドルカバー。

ポンチョだと手元濡れるのよね。

なのでカバーあると良いよニコニコ


つぎはお子。




 

レインポンチョ
レインブーツ
替えの靴下



子供のレインコートで上下分かれてるのもあるけど、結局下は使ったことない。

だからポンチョで良いと思う。


グローバルワークのレイングッズは反射素材たくさんついてるからおすすめニコニコ


レインブーツはふくらはぎ丈歩きやすそう。ただ、水たまりダイブされると服めちゃ濡れるから、着替え多めに。あと靴下の予備は絶対。










  ちなみに


imuyは1人目の子育てめちゃハードで早く復帰したかった。


家で1人孤独で、なかなか寝ない&食べない息子のお世話でやられかけてた。


2人目のときは、復帰ちょっとだけ悩んだ。余裕もできて子どもとの時間をもっととりたいと思った。


だからね、早く仕事復帰したいって人も、子どもとの時間がもっと取りたいって人も、いていいんだよ。


みんな状況は違うし、捉え方も違う。だから、今の気持ちを大事にしてほしいな。









今後もゆるおしゃファッションやお仕事の話、節約のことなど書き連ねていくので、ぜひまた遊びに来てください目がハート


参考になったらうれしいです♡ 




      ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



おしゃれを学ぶきっかけになった、わかりやすいおすすめ本♡



 

 



 




 

 



 




       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


 

 

 

ついネットでポチリがち。。。

 

 

SNSでバズる服を買っても

おしゃれにならない

 

 

こんなお買い物迷子の方、ぜひワードローブ診断受けてみてほしいです♡

 

手持ちアイテムを全部把握するのって

 


意外と時間かかるし

面倒なんですよね…

 

 

一緒にワードローブ見直しましょうキメてる


やりたいコーデ、実現したい自分に今のアイテムが合っているかも診断しますよニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

手持ち服を大事にしたい

 

もう買い物で無駄買いしたくない

 

そんな方へ特におすすめですニコニコ

 

お買い物で失敗しないコツは、繰り返しに

なりますが

 

手持ちアイテムを

どれだけ把握しているか

 

なのです飛び出すハート

 

お買い物の前に改めて、手持ちアイテムを確認して


服を大事にする一歩を踏み出す機会に必ず、します!!

 

衣替えのたびにごみ袋2袋分、服を処分していた元買い物迷子が

 

毎日悩まずにおしゃれを楽しめるクローゼッ作りのお手伝いをいたしますスター