おつかれさまですニコニコ

 
 

1人目の産後におしゃれ迷子。


体型も変わって、服に散財して

罪悪感に苛まれる日々。


2人目の産休育休でおしゃれを極めて


今はスタイリストの資格も持つ

ワーママ飛び出すハート


でも自撮りは映えないimuyですニコニコ

 

  

 

  俺の話を聞いてくれ

  


1月になると、どうしても思いだしてしまう。そう、それはセンター試験。


そろそろお分かりの方もいると思うんだけど、imuyはちょっと変わってます。


ちょっとどころじゃなくね?という方もいると思いますが。


そんなimuyは


大学受験のために塾へ行きませんでした。


そして、


滑り止めを受け忘れました。







何わけわかんないこといってるんだって感じなんですけど、マジです。実話。


先生に滑り止めってどこ受ければいいですかー?って聞いたら、えー受けなくていいんじゃーん?と言われ、そのまま忘れてた。


それだけでも普通にヤバいと思うのだが、それ以上の事件が起こった、そんなimuyのセンター試験までの話を聞いてほしい。


そして、地震の地域の皆様、被害に遭われた皆様、地震のニュースで心落ち着かない皆様に、1日でも早く平穏が戻りますように。








  センター試験一週間前


 

それはセンター試験一週間前。

勉強してて寒いな、と思ったら発熱。喉痛いと思って病院に行くと、溶連菌。


センター来週なのに…と泣きながら、英語の単語帳片手に点滴を受ける。


親に車を出してもらったので、帰りにコンビニで食べられそうなものを買おうと、コンビニによる。


会計してもらってるところ、男性が現れて一言。


ここどこですか?


普通にやっべぇやつが来たと思ったその場の3人(私、母、店員さん)







え…◯町です、と答える店員さん。


いや、そうじゃなくて住所は?


そこで、どうやらなにか起きたらしいことをみんな察する。電話しながら聞いてたからね。


あー車事故ったんじゃない?どこでだろうね〜と言ってたら


 


う ち の



ミラーが大破してて、車出せない。


母は車の事をやることになり、私は高熱の中とぼとぼ徒歩で帰る。


これ、センター試験一週間前。何の試練?


その後熱は下がりはしたんだけど、それまで勉強はほぼできず。


学校に行くとみんなから心配され、そのうちの1人からこれ食べて元気だして!!と、アーモンドダースを5粒くらいもらう。(ありがとう)



 

  試験当日

 


当日はというと、やっぱり体調崩したことで(だと思ってる)調子が出ず、イマイチ。


センター出願できる滑り止めを慌てて探したりしたけど、結果的に自力で合格を勝ち取り、大学には無事進学。


でもね、第一志望じゃなかったの。だから、入学当初はそんな悔しい気持ちを抱えてた。


でも、段々この結果は逆に良かったんじゃないかと思えてきた。


出会う仲間、授業、サークル、などなど。


大学4年間は、本当に楽しかったし学びが多かった。一人暮らしをしている人たちからは、自立のハウツーを垣間見させてもらったり。


で、この話で何が言いたいのか、というと。



選択を間違えても大丈夫。








無謀にも塾に頑なにいかずに学習計画を立てて、失敗しながら勉強したこと。


世界史甘く見積もりすぎて、1学期中国史しかできなかったとかね


自分でテキストを調べたり、先生に聞いたりしてベストな教材を揃えたこと。


赤本古すぎて最近の問題傾向と違ったりね


第一志望ではない大学に行ったけど、そこで自分のやりたいことをとことんやったこと。


まさか自分が女子大に行くとは思わなかったよ


本来の選択ではなかったとしても、その場でできることをやる。


結果的にその選択が自分に合わなかったとしても、その経験は次の選択でも活かせる。 


仮面浪人して別の志望大学に行った子も、学部を変えた子もいた。


途中から教職課程を取り始めた子もいた。


私も選択は色々してきたけど、間違いもした。でも、それでも、受験も就活も、転職も別居も、離婚調停も乗り越えてきた。


間違ってもやり直せる。選択を間違えたとしても、大丈夫。


受験生も、いろんなことで頭がパンパンで大変な大人も。


めちゃくちゃ勝手だけど、みんな応援してる。みんな幸あれ。







今後もファッションやアラサーの日常、シンママの思うことなど書き連ねていくので、ぜひまた遊びに来てくださいニコニコ


コーデの参考になれるかも♡




       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


 


とりあえずこれ!


じゃなくて


これ着よう♡


って毎日のコーデを楽しんでほしくて、ブログを書いています目がハート


そして服を買い足さなくても、手持ちアイテムを活かしておしゃれを楽しみましょうキラキラ

 

今日のブログがコーデの参考になると、うれしいです目がハート

 

 

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

ついネットでポチリがち。。。

 

 

SNSでバズる服を買っても

おしゃれにならない

 

 

こんなお買い物迷子の方、ぜひワードローブ診断受けてみてほしいです♡

 

手持ちアイテムを全部把握するのって

 


意外と時間かかるし

面倒なんですよね…

 

 

一緒にワードローブ見直しましょうキメてる


やりたいコーデ、実現したい自分に今のアイテムが合っているかも診断しますよニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

手持ち服を大事にしたい

 

もう買い物で無駄買いしたくない

 

そんな方へ特におすすめですニコニコ

 

お買い物で失敗しないコツは、繰り返しに

なりますが

 

手持ちアイテムを

どれだけ把握しているか

 

なのです飛び出すハート

 

お買い物の前に改めて、手持ちアイテムを確認して


服を大事にする一歩を踏み出す機会に必ず、します!!

 

衣替えのたびにごみ袋2袋分、服を処分していた元買い物迷子が

 

毎日悩まずにおしゃれを楽しめるクローゼッ作りのお手伝いをいたしますスター

 

 

 

 

 

    

 

 

服を買ったときは

ストレス発散できるけど

我に返ると

やっちゃった…

と思う

 

 

SNSでバズった服を

買っても

何かあか抜けない

 

 

 

 

 

 

こんな方の助けになる方法を発信していけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram