おつかれさまですニコニコ

 
 

1人目の産後におしゃれ迷子。


体型も変わって、服に散財して

罪悪感に苛まれる日々。


2人目の産休育休でおしゃれを極めて


今はスタイリストの資格も持つ

ワーママ飛び出すハート


でも自撮りは映えないimuyですニコニコ

 

  

 

  仕事初め

  


明日から仕事初めの同志たちよ…


年末年始、頑張って乗り切った自分を、まず称えてほしい。


そして、明日から、また日常(+弁当作り)が戻って来ることを、こういうときなのでありがたいとは思いつつ、がっくりくる皆様。


imuyのここ数年の仕事初めコーデでも眺めていってほしい。おしゃれの勉強する前のイマイチコーデも公開するよ。


そして、地震の地域の皆様、被害に遭われた皆様、地震のニュースで心落ち着かない皆様に、1日でも早く平穏が戻りますように。








  何着ても似合わない気がする


 

おしゃれの勉強する前は、こんな感じ。






とにかく、まとめ髪してんな。


という印象。ただ、これには理由がありまして。


長らくカスタマーサポートをしていたimuy。長期休暇明けは、やっぱり忙しい。


問い合わせ窓口が開くのを待っていた人。前々から連絡をしていた人。


電話とメールが止まらない!!


そんな感じでした。


あと、初日はきれいめでいきたいよね、ということで黒のサロペットだったり、Vネックのニットなんかを着ています。


これは、産休、育休中の保育園始まった頃のコーデ。





左は産後間もないときなんで、ちょっと許してほしい…デニムが膝抜けてる〜


右は確か雪か雨の日の保育園お迎えコーデだな。防寒と雨対策、キメています。


そして去年は、こんな感じ。







ボアアウターハマってんな?


って感じだけど、これめちゃくちゃ気に入ってて、今年もたくさん着ている。笑


カラーアウターは、やっぱり手に取っちゃうよね。色が入ると気分上がる。


本格的にセール始まるし、カラーアウター気になる人は、早めに見てみると良いかも♡


ボアアウターは洗えるもの多いので、ママにもおすすめですニコニコ


もう持ってるよ!な人は、ボアアウターのコーデのコツもチェック↓




  今年の仕事初めコーデは?

 


今年の仕事はじめコーデは、まだ考え中です。笑


それにしても、今までのコーデ見返してみると、ほんとにかわったなぁと思う。


アクセサリーをつけてみたり、まとめ髪するときも、引っ詰めにならないように気をつかったり。


↑小さいことなんだけど、驚くほど雰囲気や印象が変わるんだよね。


舞台なんかだとはっきりしてるけど、貧乏な人の役はアクセサリーなし、服も薄い生地のものばかり。


高貴な人は、アクセサリーたくさん、服は生地が幾重にもなっている。


平安時代の農民と貴族の違いみたいなね、感じです。


段々スケールが大きくなってきたけど、小さいところを気にかけるのが、おしゃれの第一歩でもあるってこと。


実は、私もイヤリングを毎日つけるところから、はじめました。


時計と指輪はタイピングのときカチカチいいがちなので今もあんまりしてなくて、


ネックレスは引きちぎられるから無理なので、イヤリングから。お仕事のときだけね。

そんなファッション初めも、良いかもですよ♡


今後もファッションやアラサーの日常、シンママの思うことなど書き連ねていくので、ぜひまた遊びに来てくださいニコニコ




       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


 


とりあえずこれ!


じゃなくて


これ着よう♡


って毎日のコーデを楽しんでほしくて、ブログを書いています目がハート


そして服を買い足さなくても、手持ちアイテムを活かしておしゃれを楽しみましょうキラキラ

 

今日のブログがコーデの参考になると、うれしいです目がハート

 

 

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

ついネットでポチリがち。。。

 

 

SNSでバズる服を買っても

おしゃれにならない

 

 

こんなお買い物迷子の方、ぜひワードローブ診断受けてみてほしいです♡

 

手持ちアイテムを全部把握するのって

 


意外と時間かかるし

面倒なんですよね…

 

 

一緒にワードローブ見直しましょうキメてる


やりたいコーデ、実現したい自分に今のアイテムが合っているかも診断しますよニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

手持ち服を大事にしたい

 

もう買い物で無駄買いしたくない

 

そんな方へ特におすすめですニコニコ

 

お買い物で失敗しないコツは、繰り返しに

なりますが

 

手持ちアイテムを

どれだけ把握しているか

 

なのです飛び出すハート

 

お買い物の前に改めて、手持ちアイテムを確認して


服を大事にする一歩を踏み出す機会に必ず、します!!

 

衣替えのたびにごみ袋2袋分、服を処分していた元買い物迷子が

 

毎日悩まずにおしゃれを楽しめるクローゼッ作りのお手伝いをいたしますスター

 

 

 

 

 

    

 

 

服を買ったときは

ストレス発散できるけど

我に返ると

やっちゃった…

と思う

 

 

SNSでバズった服を

買っても

何かあか抜けない

 

 

 

 

 

 

こんな方の助けになる方法を発信していけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram