おつかれさまですニコニコ

 
 

1人目の産後におしゃれ迷子。


体型も変わって、服に散財して

罪悪感に苛まれる日々。


2人目の産休育休でおしゃれを極めて


今はスタイリストの資格も持つ

ワーママ飛び出すハート


でも自撮りは映えないimuyですニコニコ

 

  

 

  整理整頓、が無理

  


imuyは、こうみえて整理整頓が苦手です。オフィスのデスクとかはきれいそうに見えても、引き出しがごちゃごちゃしてる、的なね。


名刺とかノベルティとか溜まっていって、年末にごっそり捨てる的な…


服もまた然り。一人暮らし中は、ほんとに家帰ってきて雑然とする部屋にがっかりする、みたいな。


クローゼットは当然服入りきらないから、ベッド下に詰め込んだり。収納ケースの上にいろいろ置きすぎて、ケースがベコベコに凹んだり。


結婚後も、ものが多すぎて(これは私だけの問題ではないんだけど)家がほんとにものだらけで、隙間がないような状態でした。


いたるところにおもちゃ、食べもの、ペットボトルのダンボール、服、置物…みたいな。あまりにも汚すぎて、人を呼ぶなんてことは絶対にできなかった。





  買う前に捨てる、ができない

 

  

それでも自分なりに、きれいな家を目指したい


そう思って、まずは私の私物からなんとかしようと思ったの。元夫のものは、手つけられないしね。


ぬいぐるみ処分しよう、ダニとかあるしってアレルギー持ちの元夫に言ってまとめて捨てさせたことあるんだけど、深夜にやっぱり捨てられないって、ごみ置き場まで取りに行ってたことあるくらいなんよ…今ではゾッとするけど、その執着心に。


そこで、私が一番たくさん持っているものを考えると、


それは、服。服、バッグ、靴。


雑誌で定期的に、今の手持ちの服のこれを処分して、新しくこれをいれると今っぽくなるよ、とか


買う前に捨てる、を徹底すれば、ものは増えない、とか。


これが全然理解できてなかった。


捨てるものは無いけど、新しい服買いたくて、買ってるんですが…


って思ってた。え、私だけ?









だって、着るかもしれないじゃん


って思ってた。サイズとか合わなくて、そもそもボロボロになった服はもちろん処分するけど、そうでもならないと、定期的にすぐ捨てることはあんまりないのでは?と思ってた。


まあ、服買う頻度がめちゃくちゃ高かったのもあるよね、そのたびになにか捨てるってのも無理だったわ。


当時はそれが必要だった私のメンタル状態とはいえ、もう少し節約できてたら、と悔やまれる。





節約とは関係ないけど、お気に入りコーデ載せとく。




  断捨離中の人へ

 


とはいえ、服を置くスペースにも限りはあるんで、こんな私でも最低限のルールは取り入れてた。


1年着なかったら、捨てる。

汚れがあったら、捨てる。

捨てられなかったら、とりあえずメルカリで出す。

メルカリでだして売れたらそれで良し、売れなかったら処分。

それでも、服をどんどん買ってたから、ものは増える一方だったんだけどね。でも、そこから私が変わったのは、おしゃれを学んでから。


こんなことにお金かけてって思うかもしれないし、私も思ったけど、でも、『こんなことってモノ』が自分にとってはすごく大切なことだって、あるんだよ。


誰かに頼るのは、恥ずかしいことじゃないんだよ。私も苦手だけど、少しでもおしゃれのこと気になるなら、声かけてほしいなニコニコ




       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


 


とりあえずこれ!


じゃなくて


これ着よう♡


って毎日のコーデを楽しんでほしくて、ブログを書いています目がハート


そして服を買い足さなくても、手持ちアイテムを活かしておしゃれを楽しみましょうキラキラ

 

今日のブログがコーデの参考になると、うれしいです目がハート

 

 

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

ついネットでポチリがち。。。

 

 

SNSでバズる服を買っても

おしゃれにならない

 

 

こんなお買い物迷子の方、ぜひワードローブ診断受けてみてほしいです♡

 

手持ちアイテムを全部把握するのって

 


意外と時間かかるし

面倒なんですよね…

 

 

一緒にワードローブ見直しましょうキメてる


やりたいコーデ、実現したい自分に今のアイテムが合っているかも診断しますよニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

手持ち服を大事にしたい

 

もう買い物で無駄買いしたくない

 

そんな方へ特におすすめですニコニコ

 

お買い物で失敗しないコツは、繰り返しに

なりますが

 

手持ちアイテムを

どれだけ把握しているか

 

なのです飛び出すハート

 

お買い物の前に改めて、手持ちアイテムを確認して


服を大事にする一歩を踏み出す機会に必ず、します!!

 

衣替えのたびにごみ袋2袋分、服を処分していた元買い物迷子が

 

毎日悩まずにおしゃれを楽しめるクローゼッ作りのお手伝いをいたしますスター

 

 

 

 

 

    

 

 

服を買ったときは

ストレス発散できるけど

我に返ると

やっちゃった…

と思う

 

 

SNSでバズった服を

買っても

何かあか抜けない

 

 

 

 

 

 

こんな方の助けになる方法を発信していけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram