おつかれさまですニコニコ

 

 

1人目の産後におしゃれ迷子。


体型も変わって、服に散財して

罪悪感に苛まれる日々。


2人目の産休育休でおしゃれを極めて


今はスタイリストの資格も持つ

ワーママ飛び出すハート


でも自撮りは映えないimuyですニコニコ

 

  

 

飛行機LOVE

  


imuyは飛行機が大好き。見るのも乗るのも、好き。あの飛行機はどこに行くのかな、どこから来たのかな、とワクワクする。
 


新卒で入社した会社は、給料こそめちゃくちゃ安かったが、海外に何度も連れて行ってもらえた。もちろん、慰安旅行ではなく、出張である。

入社して3ヶ月ほどで上海に行き、続いて広州に行き、北京、香港、ニューヨーク、ラスベガス。

広州は生産トラブルのために行ったため、残念ながら全く良い記憶がないのだが、それ以外はとても楽しかった。






まぁ楽しい、といっても、もちろんお仕事。毎回社長に同行する形。


私が体調を崩すわけにはいかないし、会食もあるから、肌の状態も万全にしたいところ。


とはいえ、持ち物は最低限にしたい。というのも、こちらからも手土産を持って行くので、ただでさえスーツケースの余白がない。



お肌の大敵

 

  

何と言っても、機内はめちゃくちゃ乾燥する。かといって、液体は持ち込み制限がある。免税店で化粧水買おうとするものなら、めちゃ高い。


仮にスプレー化粧水を持ち込んだとしても、自席でシュッシュできないし(周りに迷惑)


トイレに持ち込んだとしても、みんなが使うあの激狭な空間で、顔のお手入れをする気にはあんまりなれない。


それで、最初のうちはとりあえず使い捨てのマスクをしていた。顔のパックではなくて、普通にあの白い、鼻のあたりにワイヤー入ってるマスク。


多少乾燥は防げるけど、長時間のフライトだと顔周りが荒れることもあった。


雑誌で見かけるCAさんたちは、スプレー化粧水持ち込んでるって書いてあるけど、どのタイミングで化粧直しとか保湿してるんだろうといつも思っていた。



世紀の大発見



imuyは小さい頃、体が弱くて気管支が弱かった。今はそう見えないかもだけどね…


夜中吐くほど咳き込んだり、風邪が悪化して肺炎になるとかもあった。


そんな体調が悪い時、両親が探してきたこれを、出張準備で薬局に行ったときに見かけた。


…これだ。まさしく、探してたのは、これ。


 

 


喉の乾燥対策も、顔周りの保湿もできて、使い捨て。最高of最高。


保湿効果10時間なので、日本からアメリカへのフライト時間なら間に合うし、中国ならもっと大丈夫。


ただし、普通のマスクに比べると高い。高いけど、絶対にあった方が良い。機内でもホテルでも使う。ホテルもめちゃくちゃ乾燥する。


そして、ないと不安だから、常にスーツケースに直ストックしてた。





旅行トラブルを減らす

 

 

出張に行くと毎回ってほど何かしらのトラブルが起こるんだけど


それに対応するには、やっぱり体調万全じゃないときついし、一番きついのは体調不良のトラブル。すぐ治らないし。


ラスベガス行ったとき、直行便取れなくてハワイ経由で。帰りに具合悪くなり。


ハワイで5時間くらい待つんだけど、常夏のハワイでダウン着て日向で震えて


やっと飛行機に乗れたあとも頭痛と吐き気に襲われ。リクライニング少ししたら、後ろの人にドンって背もたれ叩かれて。


泣く泣く座席に縮こまって、ずっと地図で飛行機が羽田までどれくらいかの画面みて8時間過ごしましたよ。


そのimuyがおすすめするんだから、次に旅行するときや、年末の帰省で試して損はない。

肌も健康も守れて一石二鳥よ。


 


注意事項



imuyが押すのは、小林製薬の商品です。他のメーカーからも出てるんだけど、加湿効果が弱くて、途中で乾燥しちゃった。


弱い、といってもこれは機内で使う想定じゃないので、家で普通に使う分には事足りるかもしれないけど。


あと、imuyはそこまで鼻高くないので、プリータイプを愛用中しています。ノンワイヤーだとずれてくるので…


imuyも来年は飛行機に乗って、海外とかいっちゃいたいですラブラブ






       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


 


とりあえずこれ!


じゃなくて


これ着よう♡


って毎日のコーデを楽しんでほしくて、ブログを書いています目がハート


そして服を買い足さなくても、手持ちアイテムを活かしておしゃれを楽しみましょうキラキラ

 

今日のブログがコーデの参考になると、うれしいです目がハート

 

 

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

ついネットでポチリがち。。。

 

 

SNSでバズる服を買っても

おしゃれにならない

 

 

こんなお買い物迷子の方、ぜひワードローブ診断受けてみてほしいです♡

 

手持ちアイテムを全部把握するのって

 


意外と時間かかるし

面倒なんですよね…

 

 

一緒にワードローブ見直しましょうキメてる


やりたいコーデ、実現したい自分に今のアイテムが合っているかも診断しますよニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

手持ち服を大事にしたい

 

もう買い物で無駄買いしたくない

 

そんな方へ特におすすめですニコニコ

 

お買い物で失敗しないコツは、繰り返しに

なりますが

 

手持ちアイテムを

どれだけ把握しているか

 

なのです飛び出すハート

 

お買い物の前に改めて、手持ちアイテムを確認して


服を大事にする一歩を踏み出す機会に必ず、します!!

 

衣替えのたびにごみ袋2袋分、服を処分していた元買い物迷子が

 

毎日悩まずにおしゃれを楽しめるクローゼッ作りのお手伝いをいたしますスター

 

 

 

 

 

    

 

 

服を買ったときは

ストレス発散できるけど

我に返ると

やっちゃった…

と思う

 

 

SNSでバズった服を

買っても

何かあか抜けない

 

 

 

 

 

 

こんな方の助けになる方法を発信していけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram