おつかれさまですニコニコ
 

 

1人目の産後におしゃれ迷子。


体型も変わって、服に散財して

罪悪感に苛まれる日々。


2人目の産休育休でおしゃれを極めて


今はスタイリストの資格も持つ

ワーママ飛び出すハート

 

imuyですニコニコ

 

  

 

女の子ならでは

 

 

女の子の日、つまり生理。
imuyはいわゆる生理トラブル、比較的少ない方。

お腹痛くなることはほぼないし、量がめちゃくちゃ多いとかでもない。

でも、去年辺りから変わってきて。
年のせいなのかな?

メンタルにも来るし、体の方にも出てきております。悲しい

今日はアラサーが送る、生理のお話。

毎月の生理事情


です不安



 

 

       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

  


 

気分が落ち込みがち



 

imuyは自他ともに認める、メンタル強め女子。

 

CS時代のクレーム電話対応で、最長通話時間は3時間。


電話終わったあとお昼を食べてけろっとしてオフィスに戻るような女です、はい。


そんなimuyがですよ?

生理前2週間くらいは、メンタルが落ち込む。


もう大事件。月の半分は調子悪いって大惨事。


しかも、そのタイミングで会社の面談があって何かを指摘されようなら


もう受け止めきれない。原因がわかってても、生理は毎月来るし、どうしようもない。








不安




もちろん生理をある程度止めることはできる。でも、そこまでする気にはなれない。


なにせ去年は胆石で苦しんでたし、それどころじゃない。(年末入院した)


今年は胆石はないから痛みに苛まれることはなかったけど、


なんと、生理前にお腹が空かなくなった。


imuyはこれが怖かった。また何かの病気なのか?


ちなみにimuyは食べることが日々の楽しみみたいなもので、


食べられないとめちゃくちゃ凹む。


アメリカ人に、


ターキーが美味しいと言っているアジア人は初めて見たと言わしめた食い意地をもつ


それがimuy。


そんなわけで現実を直視するのが怖くて、胃腸の調子が悪いんだと思っていた。


でも頻度が高いように思える。そこまでお腹は弱くないはず。


そこで手帳に体調の変化を残すようにしてみた。定期的に発生するなら


生理が影響している可能性大。定期的じゃないなら病院に相談してみよう。





3ヶ月追ってみた

 


 

とりあえず、3ヶ月追ってみたところやっぱり生理前のタイミングでお腹が空かなくなる。


このお腹が空かないってのは本当に異常事態で。imuy的に。先述の通り。


お腹のあたりがとにかく冷たくて、胃腸が全く動いている感じがしない不安


またなにかの病気か?って心配になるレベル。

胆のう取ったのになんでなん?


このお腹が空かないのは、生理が始まる前に収まるのがほとんどだったけど


お腹が空くと本当にほっとした。生きてる感じがした。(気持ち的に)




その後

 

 

 

10月からはストレスの原因第一位の仕事を辞めて、就活しつつものんびりしていて


メンタル的にも負担は減ってるのに、やっぱり生理前は気分が落ち込むし、


お腹が減らない赤ちゃん泣き


そんなわけで、病院に行ったのかと言うとそうではなく。


命の母ホワイトを薬局で買って試しに飲みました。(病院で結果を見るのが怖い)


初めて飲むからかプラシーボ効果なのか、今回の生理は


気持ちがガクンと落ち込むことなく、お腹もちゃんと空きました。


でも、かかりつけの産婦人科を見つけておこうと思って、探し中です。


人それぞれ症状は違うし、その人によってその症状の受け止め方や影響も違う。


ママは忙しいけど、でも体のことは気にかけよう。


みんな、がんばった分絶対長生きするぞ。






       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち




とりあえずこれ!


じゃなくて


これ着よう♡


って毎日のコーデを楽しんでほしくて、ブログを書いています目がハート


そして服を買い足さなくても、手持ちアイテムを活かしておしゃれを楽しみましょうキラキラ

 

今日のブログがコーデの参考になると、うれしいです目がハート

 

 

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

ついネットでポチリがち。。。

 

 

SNSでバズる服を買っても

おしゃれにならない

 

 

こんなお買い物迷子の方、ぜひワードローブ診断受けてみてほしいです♡

 

手持ちアイテムを全部把握するのって

 


意外と時間かかるし

面倒なんですよね…

 

 

一緒にワードローブ見直しましょうキメてる


やりたいコーデ、実現したい自分に今のアイテムが合っているかも診断しますよニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

手持ち服を大事にしたい

 

もう買い物で無駄買いしたくない

 

そんな方へ特におすすめですニコニコ

 

お買い物で失敗しないコツは、繰り返しに

なりますが

 

手持ちアイテムを

どれだけ把握しているか

 

なのです飛び出すハート

 

お買い物の前に改めて、手持ちアイテムを確認して


服を大事にする一歩を踏み出す機会に必ず、します!!

 

衣替えのたびにごみ袋2袋分、服を処分していた元買い物迷子が

 

毎日悩まずにおしゃれを楽しめるクローゼッ作りのお手伝いをいたしますスター

 

 

 

 

 

    

 

 

服を買ったときは

ストレス発散できるけど

我に返ると

やっちゃった…

と思う

 

 

SNSでバズった服を

買っても

何かあか抜けない

 

 

 

 

 

 

こんな方の助けになる方法を発信していけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram