おつかれさまですニコニコ

 

 

1人目の産後におしゃれ迷子。


体型も変わって、服に散財して

罪悪感に苛まれる日々。


2人目の産休育休でおしゃれを極めて


今はスタイリストの資格も持つ

ワーママ飛び出すハート

 

imuyですニコニコ

 

  

 

コンバースが履けない

  


imuyは産後、雑誌だとLEEが長らく好きでして。

いつもは電子書籍で読みますが、年末はお花のカレンダーがついたりするので

付録狙いで雑誌を買ったりしますニコニコ
あれ?お花のカレンダー意外ですか?笑

お花の写真が華やかだけどシンプルで、予定を書き込めるスペースもあって

玄関とかにかけとくのにちょうど良いんですよニコニコ

それはおいておいて、LEEは年末年始、大体ベーシックアイテムとかの特集があって

大抵コンバースが入ってるんです。で、あー素敵♡と思って靴屋さんで履いてみると

サイズが合わなくて断念
 

そんなimuyのコンバース探しの記録を大公開目がハート


今日は、


甲高でも履ける!!コンバース


ですニコニコ


 

 

       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

 


サイズが合わない

 

   

コンバース合わないの?


って驚かれる方もいると思いますが、imuyもびっくりしましたよ…


みんな履いてるのになんで合わないの??って感じ。サイズ上げても足があたってダメ。


ちなみにもっとも合わないのがハイカットのタイプ。


サイズもそうだけど、imuyはふくらはぎが細くないので、足首が隠れると


足が太く見えるんです…もともと細いわけじゃないけど…




アイテム紹介




そんなimuy、どうしてもコンバースが履きたくて靴を見に行くと試着だけしてました。


そんな3年前のある日、


あれ…?いける!!


っていうコンバースに出会ったんです。

あのときはめっちゃうれしかったなぁ…


初めてのコンバースは

コンバース オールスター ライト ox


でした。ベージュのキャンバススニーカーで、めちゃくちゃ使いやすかった目がハート


そして味をしめて、今年のお正月のセールで新しく2足ゲットしたわけです泣き笑い




※画像お借りしました

 

 


 

解説すると

 



 

imuyは甲高、というか土踏まずがしっかりしていて、足の親指が長い足の形です。


これはつまり、ハイヒールなどつま先に向かってとがっていく形の靴が合いにくい


ということなのです悲しい


そんな中、足に合うコンバースを見つけられたのは

 


 


サムネイル
 

紐で調整できる




つま先に向かう角度が

比較的緩やか

 
サムネイル





サムネイル
 

ローカット





です 目がハート




紐で調整できる


紐靴はある程度自分で甲周りを調整できますよね目がハート甲高のimuyはこれがありがたい飛び出すハート


メーカーや形によってあんまり紐長くないタイプもあるけど、コンバースは長めで


調整できる幅が広いニコニコ


 

足に合う形


つま先がしゅっとしているタイプも素敵なんですが、先述のとおりでして…


今持っているタイプは、角度が他のものに比べると緩やかな感じで、足に当たることが


ほぼほぼないですニコニコ


ちなみにimuyは普段24.5で、コンバースは25を履いています飛び出すハート




ローカット


ハイカットはやっぱり甲がきつくて入らないってなりがちなので、ローカットで。


ローカットの良いところは、ソックスのちら見せができることでもあるので


靴下大好きだから、逆に良いということで。

本音はハイカットが履きこなせる足がほしい



まとめ

 

 

足に合わないからと半ばあきらめていましたが、事あるごとに試着してよかった泣き笑い


コンバースはやっぱり、他のスニーカーにはないカジュアルだけどきれいめな要素が


あるから、まだ持ってない方や合わなくて諦めている方、


ぜひoxシリーズ試してみてほしいです看板持ち


コーデについては昨日のブログもよかったら見てくださいね飛び出すハート

  





       看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


 


とりあえずこれ!


じゃなくて


これ着よう♡


って毎日のコーデを楽しんでほしくて、ブログを書いています目がハート


そして服を買い足さなくても、手持ちアイテムを活かしておしゃれを楽しみましょうキラキラ

 

今日のブログがコーデの参考になると、うれしいです目がハート

 

 

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

ついネットでポチリがち。。。

 

 

SNSでバズる服を買っても

おしゃれにならない

 

 

こんなお買い物迷子の方、ぜひワードローブ診断受けてみてほしいです♡

 

手持ちアイテムを全部把握するのって

 


意外と時間かかるし

面倒なんですよね…

 

 

一緒にワードローブ見直しましょうキメてる


やりたいコーデ、実現したい自分に今のアイテムが合っているかも診断しますよニコニコ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

手持ち服を大事にしたい

 

もう買い物で無駄買いしたくない

 

そんな方へ特におすすめですニコニコ

 

お買い物で失敗しないコツは、繰り返しに

なりますが

 

手持ちアイテムを

どれだけ把握しているか

 

なのです飛び出すハート

 

お買い物の前に改めて、手持ちアイテムを確認して


服を大事にする一歩を踏み出す機会に必ず、します!!

 

衣替えのたびにごみ袋2袋分、服を処分していた元買い物迷子が

 

毎日悩まずにおしゃれを楽しめるクローゼッ作りのお手伝いをいたしますスター

 

 

 

 

 

    

 

 

服を買ったときは

ストレス発散できるけど

我に返ると

やっちゃった…

と思う

 

 

SNSでバズった服を

買っても

何かあか抜けない

 

 

 

 

 

 

こんな方の助けになる方法を発信していけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram