岩手の星
ある番組で
菊池雄星にありきたりな質問をしていた。
どうすれば菊池雄星になれますか? という質問。
キミたちも後輩に どうすればうまくなれますか?
と聞かれることがあるだろう。
菊池雄星は 毎日、球を投げてればうまくなります とありきたりな答えを返した。
つまらんやり取りだな~と思っていたら、彼はこう続けた。
「毎日絶対、1球投げるんです。そうすると1球だけじゃ物足りなくなって結局何球も投げてるんです。」
なるほどっ と思った。
ただ毎日練習するという事じゃなく、面倒でも一日一回手をつ ければその勢いで何回も、何分もつづく。
一日一時間練習、とか毎日一時間勉強する、では続かない人には
一日一回は練習したいもの、成し遂げたいものに触れる という目標のほうが長続きするのかもしれないです。
( ゚Д゚) ホー
ではつづく~(´ー`)/~~