地鎮祭って知ってる? | 岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ

地鎮祭って知ってる?

おはようです~

水曜日はあるところの地鎮祭に参加してきました。

地鎮祭は、建物を建てる前に土地の神様にこれからの安全を祈願するための行事です。


普通は身内だけで行うものみたいだったけど、今回はなにやら人が大勢いてびっくりヘ(゚∀゚ヘ)

20人くらいいたかな?

地鎮祭は30分もかからず終了~

普段日本のかしこまった仕来りから離れているので、なにか神聖な気分に一瞬なりました・・・


もう普段にもどりましたけどw

そして昨日、ある上堂にあるホールでピヨに会いました~



岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ
遠くからみると「ピヨ?(゚Д゚ )」 と思うくらい目つきが・・・

人ってボーってしてるときに無表情になるけど、パチ打ちながら(・∀・)ニヤニヤしててもこわいし・・・ピヨでもそうなんだよね~って妙な納得w

ちなみに彼の打っていた台~


岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ
ありがたいんだか、罰当たりなんだか・・・wスゴイ機種。

あぁ映画に行きたい~とふと思いながら~

はいつづく~(#゚Д゚)/~~