土曜日は相方君が珍しくお休み。


最近、私の帰国が迫ってる事もあり、色々連れて行ってくれます。


そんな訳で、今更ですが高雄の有名所、蓮池潭へ。


名前は分からなくても、この写真を見たらここかぁ~ビックラマークって思う人もたくさん居るはず。


この日も日本人の観光客の方をたくさん見かけました。


そう、こちらです。


ねっハテナ




実は私、ここにはちゃんと来た事がなかったんですあせ


ずっと行きたいなぁとは思ってたけど、思いついたときは工事してたりとタイミングが合わず。


やっと念願叶いました星



基本、龍さん辰の口から入って、虎さんとらの口から出てくるのが参観ルート。


ので早速音符




んぎゃっ汗


大迫力…びつくり byaimo


中はたくさんの絵が描かれてました。




うっかり女の人の絵を取り忘れちゃったけど、女の人は何故かエロ目率が高かったです。


何故に…?



龍さんの体を抜けて…、今度は龍さんの後ろに建つ塔を上ります。




6階くらいまで上れちゃうので、意外と高いんですよー。




中の色使いもキレイラブ


息切れして上りきりましたわ、私。


反対側、虎さん側の装飾が見えます。




屋根には小さい虎さんが…。


芸コマです。




虎さんの全貌も捉えられました!





上から見た図。


参観ルートは見ての通り、ギザギザの道になってます。


こーいうの、面白い。



下まで下りて、次は虎さんの塔に上ります。


の前に、後ろ側を激写カメラ SPきらきら




マニアックです…、わし。



ちょっと何が何だか分からない龍さんの後ろ姿やじるしと…、




分かりやすーい虎さんの後ろ姿。


虎さんの塔に上り、龍さん側を見ると…。




こっちにもやっぱりミニ龍さんが居ました~!


そしてやっぱり全貌を捉えたいハート




歩いてきた道と、ちょっとした台湾の街並み。




さてさて、参観も終盤に差し掛かり。


虎さんの口の中↓




ちょっと見づらいけど、何人もの人を一刺しにしています↓




今更気付いたかもだけど、口の中は11つの単体の絵ではなく、しっかりと物語になっていたようです…あせ


ちなみに最初に歩いてきたあのジグザグの道、そこにも11つ故事が刻まれています。






もうちょっとじっくり見たかったけど、この日はココまで。


また来れる日まで~♪



オマケシャボン玉


蓮池潭のすぐ傍、ちょっとしたお土産屋さんの近くの子供のカート。


ピカチュウピカチュウ




キティちゃんキティ