ラジエーターの水が漏れて 継ぎ足しで乗っていたデリカD5
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多分ラジエーターだと思いますが テストをしないで注文は、出来ないので
グリル外して バンパーまで外そうとしたら?
グリルの段階で
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漏れテスター やるまでもなく 運転席側 アッパータンクからのヒビ
ご連絡してラジエーター・ホース・サーモ をご提案 ご了承頂きました
ラジエーターは、予算の都合上 社外新品で
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後で言いますが バンパー外しが一番 苦労しました。
これさえ外れれば ラジエーターは、そんなでもないかな?
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それとアッパーのバッフル 外せば 残りは、ホース 後は、はめ込み
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コンデンサーとラジエーター 上側 ロック押して 上へあげる
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下側も構造的には、同じ ロック解除して上へ
手が3本あれば楽勝 (笑) 5本あれば 一気に外れます(笑)
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エアークリーナーケースを外せば アッパー・ロアーホース出てきて
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この中のサーモスタットも交換しやすくなります。
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よく冷却水が吹かなかったですね! 普通なら煙が上がるところなのに
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土曜日に来ました! KOYOのラジエーター 社外新品
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今回は、訳あっていつものラジエーター屋さんじゃーなく
KOYO製って言うから部品商から取りました!
これで連休に作業進めてしまおうかと思ってたら?
サーモスタットが来ない??火曜日??? 
部品商は、三菱のせいにしてましたが ちょっと疑いながら
でも来ない物は、しょうがない(泣)

ラジエーター取付けて アッパーバッフル取り付けてホース一部取付け
バンパー付けて と 出来るだけ 進めていくと?



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アッパーホースの真ん中にキャップのハウジング?が あって
この材質って ダイハツの三つ又 と 同じ???
何かポロポロしそーで 何かポキッと折れそーで 了解を得て追加交換する事になりました これもサーモが遅れたおかげと思って 納得します(笑)



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アッパー2本 ロアー1本 バンド6個 しめて¥9750-\(◎o◎)/!
マジか 三菱!
全部純正で頼んだら? 部品代(クーラント含む)だけで10万円だな!

以外に高額修理になってしまったのと
連休が暇になったんで
3つの特典を(笑)・・・・全然たいした事無い(爆)
1つ目
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フェンダーが割れていて これって樹脂製で バンパー外すのに
バキッって出来なくて 一番苦労した所です 
入れるのも叩けないので 大変かと
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下のステーも取れちゃってるし
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ならば こいつで 補強しましょう!
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ステー 完了!
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フェンダー完了!!

その2
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汚っちゃない スロットルボディ 外しませんが
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直接 吹き付けずに ブラシや手に付けて コシコシ 
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これくらいで勘弁 外すとパッキン替えたくなるんで (汗)

その3
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ヘッドライトが白っぽかったんで
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スチーマーしました でも これ 内側? 不満な仕上がりでした(泣)
一番しょーもない 
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これ(錆び)
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チョット磨いて ステンレスボルトへ交換 
でも意外と 女性客には、人気です(笑)

さーて 連休暇になったんで 工具箱でも カスタム? しようかな