ラッシュのメーターに何かランプが点いた!
バッテリーのマークみたい!と
走ってて良い?と 電話が
即、ダメ!と言いました!!とりあえず点検するから

これが点いた

電圧はかると

12V以下 こりゃーダメだわ 発電してないわ オルタネーター交換だわ
5月に車検取りましたが 1年ぐらいもてば良いと言われましたが
17万7千キロ だし しょうがないとご説明(汗)
最近ブログやる気無いのか? 写真これだけ(笑)
オルタですが取付けは、簡単に外れます が
抜けてこない!
手が滑って 下に落ちたら あら~ スタビ外せば簡単に抜けたわ(笑)
それと エアコンが効かない!と たまに効くと
オルタ外す前に 見ると コンプレッサーが回ってない!!
電源は、来てる!!!
じゃーコンプレッサー を リビルトで と 提案したら?
金がかかりすぎる!!!って
エンジンかけたまま エアコンをオン コンプのマグネットクラッチを
プラハンでコン!ってやったら回ったんで
(マグネットクラッチの隙間がちょっと広いなって感じてたんで)

このセットを交換すれば 直るんですけどね!
距離が多いんで コンプ リビルトが ベストだと思いますが
結局 クラッチが減ってるんで


こんな工具 スズキから10年以上前に 貰ってて
これでクラッチの先端の10mmのボルト外して
スプラインになってるので ちょこっと こじって

こいつを 1枚

抜いて 隙間を狭くして おしまい!
一応 コンプレッサーが回るようになりました
さーて この夏を乗り切れるか?
ダメなら交換ですからね!と言って 終了!
しかし ブログの引っ越し先を考えるより
もっと ちゃんと やれ! って 自分に言い聞かせ 反省してます(ーー゛)