ブログを見て車検のご依頼をされました
藤沢からお越しのT様のトゥーラン
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1年前に中古で購入された H27年式 初回車検です。
タイヤを外すと ハブに張り付いてて
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こんなになってますね! スルーしませんよ!!(笑)
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磨いて
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モリブデンを塗っときます! 
スレッドコンパウンドではなくてすいません!!(汗)
効果は絶大ですが 嫌いなんです(笑)
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これリヤーのディスクパット 清掃・給油
純正でボッシュ製ですね
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1万3千キロなんで減ってるわけもなく ・・・・・でも清掃・給油
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キャリパーも錆びの点検&清掃
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フロントも 残量は、バッチリ残ってます! でも清掃・給油(笑)
こっちは純正アーテ製 で変わらず
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キャリパーもね 点検・清掃 (^_^メ)
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オイルエレメントは、持ち込みで 
ヘングスト このメーカー私最近好きです(●^o^●)
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オイルは、うちのモービル1 ESPフォーミュラー
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504規格 取れてます。
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よそ見してオイル注入するとこぼれるんで (笑) ワーゲンしか使ってない
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ブレーキフルードは、新品のDOT4 余ったら捨ててます。
トヨタから組合のガルフに乗り換えました(^_^メ)
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ブレーキマスター 奥にあって 網も取れないんで 
マスターのフルード抜くのに 吸っては待ってを繰り返し 時間をかけて
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マスターだけでこれだけ抜きました!
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後は、こんな工具で フルード交換
KTCの加圧 使えないんですよ 
オイルの種類が違うんで・・・・・・
あ~~~ 加圧したい!手でプコプコするポンプのやつ 買おうか?
たしか欧州車専用アタッチメントが付いてるのがあるんだけど・・・・
と やるたびに思ってます(笑)
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冷却水 復活させて
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直噴エンジンなんで 燃料系 綺麗にして
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距離走ってなくても 清掃します (^_-)-☆
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プラグ&コイル ですが 完璧に守られてます(笑)
これによって寿命が延びるんでしょうか??
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外せばいつもと変わらないんですけどね(笑)

さーて 車検場へ持ち込む前に MTG1000で
サービスリマインダー初期化 ダイアグ点検をするんですけど
ダイアグがあまりに多かったので一応控えて 消去
持ち込んでからもう一度と思ってたんですが
エンジンに1個消えないコードが・・・・・・(チェックランプは、点いてません)
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いつものVAS5054 
しかし これ 2012年のトゥーランまでしかエンジンは、対応してなくて(泣)
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準備は、だいぶ前からしてあったんですけど
次世代のこっちで・・・・ODIS
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赤く出てます 
でも
まだ慣れてなくてよくわからん!
すいません これから勉強しますんで 今日のところは、ご勘弁を

クレームでディーラーに行かれる事をお聞きしてたんで
ついでにこっちも見てもらってください 
勉強不足で大変申し訳ありません

DUOが撤退してしまった為
お客様にご迷惑おかけすることがあると思いますが
出来る限りの努力と勉強をしていきますんで
よろしくお願いいたします。