ワゴンR MH22S 14.6万キロ
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レッカー搬送されてきました!
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原因は、これ! ロアーアームのボールジョイントが抜けて
タイヤがあらぬ方向に向いてます。
平成10年ぐらいの車では、結構あったしサービスキャンペーンにも
なったような? H19年車でもあるんですね!
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今、車検証の備考欄には、色々記載されてますが
ほどんどのユーザー様は、気づかないし気にしないでしょうけど
自己防衛です(笑)
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ドライブシャフトもブーツがちぎれて抜けてます。
撮影の為、ここに置きましたが これも暴れてました!
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これが抜けたボールジョイント
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ここも暴れたおかげで ちぎれてしまってます。
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ベアリングも良しとは、言えないし ドラシャは、リビルトで交換します。
ロアーアームは、新品で交換
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フェンダーライナーも被害を受けていたので
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外してヒートガンで修正
これ日産部品に付き合いで買ってしまったやつ!
温度と風量が調整できるやつ!!
調整は、ほとんど動かさない(汗)
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クリップは、新品に替えて 終了! タイヤが当たらなければ良し!!
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トルクを調べると 2種類あるみたい
摩耗安定剤って?


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こんな形 してて
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ワッシャー付 
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90N.mで決定ですね!
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その他のトルクです。

しかし
何でこれがリコール?って言うのもあるし・・・・
何故これがリコールにならないのか?って思います!
だってブーツ破けてないし 走行不能ですよ!!
まー その前に異音は、出てたみたいですけど

ロアーボールジョイントとロアーアームの後ろ側のブッシュ
リフトに上げるとガタがわからなくなるんで
バールでこじって 点検してます。

皆さん、車の点検しましょう!って事ですかね(笑)