うちの代車兼自家用車にしているポロ 9NBBYです

先日、代車にしようと思い 運転席をロック解除して中に入り
CDやら私物を出そうとしてたら? ガシャ!って ?? ドアがロックされ
別に中にいたので問題は、ないんですが これって?
ドアをロック解除して30秒以内にドアを開けないと自動でロックされる
ってやつ 開けてるんですけど・・・・開けてないって車が判断して
ならば実験! ロック状態からロック解除して運転席以外を一回開けたら? ロックされませんでした! (正常って事)
じゃー運転席でもう一度! ガシャ! ロックされました(汗)
そ~言えば 開けたら ?

点くはずの助手席のドアランプ 点いてないし(当然運転席も)
いつもは、開けて 乗って すぐエンジンかけるので ロックの機能は、
OFFになるんで 気づきませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お客様がドアを開けキーをさすだけにしてドアを閉めたら?
キーロックになってしまうので・・・・・
やらなきゃな~~(^_^メ)

まず手順は、定番レギュレーター交換と同じで スイッチもちあげて

出てくる 2本のボルト外し 内貼りを取ります!

パワーウインドスイッチでレギュレーターをボルトの外せる位置に
もってくるか モーターを外してガラスを下げて押さえてこの位置にします
外してガラスを離脱 外すのが安全ですが私はガラスを上にもってきて

ガムテープで固定します(汗)
吸盤のやつは 結構外れやすいんで・・・・・・ガムテープが一番(*^^)v

内貼り・レギュレーター 外したら

ロックが出てきます

ロックの右上にこんなメクラのゴムがあるんで外して中に見える
ビスを緩めます これ外れないんでいっぱいまで緩めるだけです

そーするとキーシリンダーが手前にひっこ抜けます
矢印のこれ!刺さっているだけなんでこじって外します。
これがロックと一体なんで
後はロックを止めているビスを外せば

取れるんだな!
ほとんどの国産車は、ドアスイッチって言って ロックとは別にスイッチ
があります なのでこんな苦労は、しません(-_-メ)
これはこの中にその機能が入っているんで ロックASSYになります。

おお~~ ドアを開けたら 助手席のドアランプが点く様に・・・・・

当然ですが 運転席のドアランプも 点きました(^_-)-☆
さー アウディ さん の 代車に 行ってらっしゃい~~(●^o^●)