レッカーでの入庫のサンバークラシックKV3 H10年です。
コーナー曲がったら?なんか?変な音がして エンジンは、かかるが走らない!

ゴージャッキで移動して 見てみると?
エンジンかけて ドライブに入れて? 動かない!!
後ろから見てみると 左のドライブシャフトが全開で回ってます\(◎o◎)/!
それでは、走りませんね!!(ミッション故障では、なくて よかった!!)

すごい!鉄粉です!!(@_@;)
一般的にこのナットの締め付けトルク不足が原因と言われてます!
あっ
うちがメンテさせてもらってる車両では、ありませんよ!(汗)
代行車検車です!

スプライン(縦に溝がある) が綺麗に削られてます\(◎o◎)/!

こんな鉄粉なんで ベアリングも交換しておきます。!!

ここ! バールでこじるんですが・・・・・結構固いです・・・・・今回リフトではないので
リジットラックでは 狭くて・・・・・(涙)

抜けたら

こっちをスライディングハンマーで ゴン!!
これは、交換するんで ハンマーでガンガン!!!!(笑)

スプラインが舐めってしまったブレーキドラム

新品ドラム

ベアリングキットを打ち込んで交換

ドライブシャフトは、スライディングハンマーで 引く!!
あと みんな組んでおしまい!ってなるはずが????

規定トルクで締めても ナットが ちょっと手前? えっ? 感じ悪い!(--〆)
もう一度外し

見てもわからん! リビルトなんで ジャ○ンリビルトと直接話を・・・・・・
種類は、無い!っと言われ・・・・・・じゃー

ベアリングの当たる位置からここまででノギスをロック(付いていたドラシャ)

1.5ミリぐらい?リビルトの方が短い!!\(◎o◎)/!
あれ?

ただ ねじ山部が長いか短いか の 違いか?
それなら 問題は、ないんですが・・・・・・・・・感じ悪い!!(ー_ー)!!
短いんでやっぱり交換して!ってリビルトさんに言って

変えてもらいました! 今度のは、バッチリでした(^_-)-☆

こうでなくっちゃね!(笑)
ナット締め付けトルクは、24㎏f・m なんで 9.8かけて 235Nm
そして割りピンを合わす為 30度以内まし締め!絶対緩めないでね!!(危)
(ファイネスでは、古い車の修理書が載ってないんで)
特攻2代目さんに調べてもらいました・・・・・・感謝(●^o^●)
ドライブシャフトをこだわった?せいで?
お客様に1日納車が遅れてしまいました 申し訳ありませんでしたm(__)m
でも うち これ 初めてでした(@_@;)