オーバーヒートする!! サンバーVです。
最初は、水が減っていたのに 最近は、減らなくなり? でも オーバーヒート!!
よくよく聞いて見ると ?

下のサブタンク しか 見てなくて 上のラジエーターキャップは、開けたこと無い!
とりあえず お預かりして 冷却水が冷めてから上のキャップから水を・・・・・

入れても入れても 満タンにならず・・・って下からこんなに漏れてます\(◎o◎)/!
とにかくエンジンが無事でよかった(●^o^●)
なんて簡単な故障探求(笑)

タイミングベルト外してみると ウォーターポンプから ジャージャーです

真ん中のウォーターポンプと左右のオイルシール
タイミングベルトとテンショナーベアリングを交換して 終了です。
続いて こっちも簡単?

車検整備するんで前の日からリフトの位置に移動しておいたら?
オイル漏れです!!
以前置いてあった所にも床にオイルがベッチョリ(@_@。

滴が ・・・・・

後ろにも まわってます!
カムシャフトのオイルシールからの漏れです!!
これもタイミングベルトを外すと

このシールから オイルが

カバーの裏 です。

タイミングベルトもやばかったみたいですね!ヒビが・・・・・(@_@;)

左カムシール 右クランクシール それとタイミングベルトを交換
(予算の都合上? お客様とご相談の上?)
2台とも平成1桁の旧規格の軽自動車です。
距離は、乗ってなくてもシール類(ゴム)は、劣化しますからね!!
タイベルも10万キロ で なくても 交換をおすすめします!!!!
でもね! 古くても 結構 走るんですよ 旧規格の軽自動車!!
調子がいいんだよね~ こっちの方が好きかも (●^o^●)