エンジンかけて走り出すと? ガラガラ?音がする!!
40キロすぎると?音が止まる!!
ギアをバックに入れて駐車場へ入れる時少しふかすと? ガラガラ?
エアコンをかけないと? 音がしない!!
僕が乗ったら ちょっとだけ 音が・・・・・
じゃー たぶん これ?かな? と言うことで・・・・
奥さんに車に乗ってもらい サイドブレーキをかけ
車に輪留め ブレーキを踏みながら アクセルをばん!って ストールさせたら?
音が出て 僕は、プーリーを凝視したら プーリーがぶれた!!
ベルトテンショナーに間違えないでしょう!!
(これ危険なんで自己責任でね!)

もう アンダーカバーを外してるし・・・・

あら 下からみれば オイルがもれてるし・・・・・これだね!!(@_@。

下から見ずらいけど この19かな?

ラチェットで時計方向へまわせば ベルトが外れます

ありゃー 上から とっても見やすいですね!!\(◎o◎)/!
テンショナーですが この車9万キロ弱 走行してるので ASSYにしました
あっ 忘れてた!!(ー_ー)!!

このボルト フレームに当たって 抜けないんだった!!\(◎o◎)/!

ここもナットを外し

スタットボルトも外して

エンジンマウント外し クランクプーリーも外し・・・・・・・
それでも抜けず バールでチョットこじって やっと抜けました(汗)

ちょっと一息ついた!って思ったら? もう 新品を入れた後・・・・・(汗)
やっぱり 格闘中は、写真撮ってる余裕がないな~
もっと余裕を持って仕事が出来れば・・・・・反省

クランクプーリーを外したり ボルトを締めたりするとき使う工具です
でも クランクプーリーの締め付けトルク 170N・M でした
なんか?ちょっと少ないような????
ファイネスで修理書を何回も見てしまいました(笑)
トヨタは、固いイメージがあったんで (汗)
昨日 御来店 お電話 いただいたお客様
申し訳ありません!
親戚に不幸があり臨時休業させていただきました
熱中症が引き金になったそうです
怖いですね! 気を付けましょう!!