前日 車庫までちょっとおかしかったが? たどり着いた?
ワゴンR MH21S
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朝、エンジンは、かかるが Dレンジに入れてもRレンジに入れても 動かない!
引取に行くと? エンジンかけると・・・異音が・・・・Dレンジにいれると?
オートマミッションからさらに大きい音が・・・ガラガラ・・・・・・
ミッションオイルは? 入っています!
明らかにAT内部からの音なんで 中古・リビルト・O/H などありますが
ご相談の結果 リビルトでの交換となりました。
 
リビルトでもメーカーリビルトと一般のリビルトがあります
値段の開きがあったんで 今回は、一般のリビルトに決定です。(^_^)v
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上に付いている邪魔物?を外すと これがオートマチックトランスミッションです。
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シフトワイヤー?ロット?を外すのに この車こんなロックピンがついてます
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ピンです! ロットは?
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青矢印ひねって 白いロックを引き抜き ひねりながら取ります!
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もう おりてます!!
どうしても 本職の方は・・・・夢中で作業してしまい・・・気づくと? 写真無し・・・
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エンジンは、つっておきます。 
赤丸の中にサーモスタットがあったんで ついでなんで 交換しようとしたら?
このプラスチックごとですって! 値段が高かったし 後から交換でもいいかな?
って思い 交換しませんでした! 輸入車に似てきましたね!
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エンジン側です このドライブプレートの先にクランクリヤーオイルシールが
あります
うちの取引しているメーカーさんに聞くと オイルシールは、もれてなければ
交換しないそうです 触らぬ神に、たたり無し! でしょうか?(笑)
(でも もれれば また ミッションをおろさなければ なりません)
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はい! 僕は、触ってしまいました(爆) たたりは、あるのか?(>_<)
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このオイルシールを交換します      ドライブプレートのビスも交換します
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リビルトミッションにセンサー他 付いているものを移植するんですが
リビルトミッションの箱の中に しつこいぐらいに オイルライン(オイルクーラー)
を掃除してくれ!!!!って 紙が入ってます。
チョット前までは、ラジエーターで冷やしてましたが・・・・
この車は、赤丸がオイルクーラーです
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ここにパーツクリーナーをガンガンです(揺すりながら)
何か掃除した気になりませんが・・・・(^_^)/~
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移植完了! 
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とりあえず マウントを取り付けるまで またもや 夢中で作業しました
ここまでで? ちょっと一息かな?(笑)
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下からは、こんな 感じです 
 
ここから また 一気に作業を進め・・・・・・・・・・・完了です(^_-)-☆
 
実は、この車 新車で3台同時に納めさせて頂いたんですが・・・・・
何故か? この車だけ? 故障が多く!・・・・・・・
何かあるのか? 何でだ?って言われても わかりません(涙)