やっとこさ ATFを交換となりました トゥーラン 1TBLP
以前の記事でVAS5054Aでのシュミレーションは、終わっているので
使用方法は、割愛させていただきます。
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ATFのゲージが付いていません 給油口にこんなロックが
新品購入しましたが 矢印に細いドライバー突っ込めば壊さず取れました。
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続いてこんなフタ? 引っこ抜くだけですが・・・・結構硬かった(^_^)v
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Oリングが2個も付いてた 
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ドレーンを外します 外してもオイルは、チョロチョロっとしかでませんが・・・・
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ドレーンの中にある これを外せば(ゲージの役目) オイルがドバット出てきます
オイルバンを外し
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このストレーナーも交換します って オイルパンパッキン頼んだら入ってた!!
パーツクリーナーでも清掃できそうですが 交換が正解でしょう!!
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手にこんなに鉄粉が・・・・ 
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オイルバンは、清掃します 磁石も一緒にね!
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綺麗になりました (^_-)-☆
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今回用意した 交換部品です
 
オイルパンを組みまして・・・・
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こんなもん 作ってみました (^_^)v
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こうして使います
給油口がL型になっているんで オイルを入れた時 あふれないように・・・・・
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上からは、こんな 感じで
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今回純正を4ℓ用意しました 
次にポロを交換しようと、思っているのでもっと買おうとおもいましたが
オイルを調べたら?違うオイルです。 
 
3ℓを入れて!って なってたんで いれまして
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以前記事にした こいつで ATF温度を35℃にして なったら
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指示にしたがい ドレーンを外すと? オイルがチョロチョロっと出る予定?
ですが・・・・・・?????? 出ない\(◎o◎)/!
出なければオイルがたりません!!!
急いでいれました (チョロチョロっと出るまで)
 
45度になるまでに 作業を完了させなくては、なりません
間に合ってよかった!(●^o^●)
 
コーディングとかやって終了です。